絵馬蔵出し(4)



絵馬シリーズも4回目となりました。
縁起がいいので、今回で完結ということにいたしませう。

ところで今日大学に行ったところ、壮大な無駄工事が行われており、呆れました。
aicezukiどころではないのではないでしょうか。

では、いってみましょう。








なぜアメリカ人なのか?
あと、「縁」を「緑」と書いている絵馬は多く見受けられます。





願い事というより決意系。






内容的には、
「横恋慕中の女が、相手とその妻(恋人)の破局を願う」
というスタンダード縁切り絵馬なのですが、
異様なのはこの修正の多さ!
相手カップルの住所・氏名のみならず、携帯電話番号・生年月日もさらした上、
なぜか破局の日まで指定しています...。

悪気はないよーな気がします。悪気ないのこわい。






こちらは逆ヴァージョン。
妻による、夫の不倫相手dis(おそらく)です。
それにしてもなんと口汚いことでしょう。







長年連れ添った妻からと思われる絵馬(おそらく)には、
いつも重い何かを感じます...ぅぅ。






これも、願い事というよりは単なる罵倒系。
「地獄へ」の下にちっちゃく「殺してもいい」と書かれているのがなんか可笑しい。
いや、でも、気持ち分かるよ。








あの藤井隆さんでしょうか?
ナンダカンダ。




ではまた、蒐集物が溜まった頃に特集いたします。
さようなら、さようなら。
最後は今回も北野天満宮にほんわかと〆てもらいましょう。