絵馬蔵出し(3)

暗黒絵馬祭り、更に続きです。
今日もヘヴィーです。胃もたれにご注意を。


前回:  http://yaplog.jp/maternise/archive/438
前々回: http://yaplog.jp/maternise/archive/437



まずはいきなり裏表両面にわたる力作をば…






さらに愚痴はとどまるところを知らず裏へ



わざわざ「死産して」を付け加えて「別れます様に」とか、
ラスト一文の異様な自信に満ちた断定形とか、こ わ す ぎ る。
これが人間の妄執というものか。これが修羅と化した人間か!

実は、縁切り神社でもっとも恐ろしいのは、
好きな人とその恋人の破局を望む横恋慕絵馬でもなく、夫と不倫の愛人を呪う妻絵馬でもなく、
わたくしが 「お母さん絵馬」 と呼んでいる一連の絵馬です。
息子を思う母心はなんでこんなにわたしを戦慄させるのでしょう。


次もお母さん絵馬の一種です。
状況はよく分かりませんが、「■朗」が息子のようです。




数ヵ月後、続きを発見。



「女と別れろ」 から 「死をもってかたをつけろ」 へ進化……!

ていうか、上のもこれも息子に対するメッセージになっており、ぜんぜん神を通してない! 絵馬なのに。



これはお母さん絵馬ならぬ「娘絵馬」
まあなんてことないですが、右半分と左半分のギャップがキてます。
つんでれってやつですか(違います)。






特にコメントはありません。





情けない奴です。が、なんか好き。






これはアメリカでなんかごたごたあったときのもの。
この人の文章もごたごたしています。








今日も縁切り神社にはいろんな願いと呪いが鈴なりです☆
第四弾も近日中に。






最後にお口直しということで、別の神社(北野天満宮)で採取した脱力絵馬をば。
北野天満宮は受験の神様ですが、受験がらみでひと騒動の昨今、
こんな脱力もよいのではないでしょーか。