ハードコア祖父

冬枯れ花火 ―ニコニコ動画
翌日 ―ニコニコ動画
猫の角 ―YouTube
横隔膜節 ―YouTube


昨夏、ナメちゃんとともに、われわれの敬愛する変拍子バンド・あぶらだこ(詳細は上リンクを参照)のライブに行きました。
その終演後、興奮に乗じてあぶらだこ帽を購入したんですが、それ以降装着する機会がなく、忘れ去っていたのでした。買ってはみたものの、わたしはめったに帽子をかぶらないのだ……しかも前面に「あぶ」って書いてあるし。





そんなこんなで、半年押入れの中に埋れていたのですが、先日祖父(91)が、
「毛がなくて寒いからあたたかい帽子がほしい」
と言うたとき、はっとこの帽子の存在を思い出したのです。

で、祖父にプレゼントしてみましたら、サイズもぴったり。
なんの違和感もなく似合ってしまいました。



当の祖父は、「暖かいしええ」「特に、前のとこにこの、字みたいなマークが入ってるんがええわ」とご満悦。
変態的ロックバンドグッズとおぢいちゃんファッションとの意外な融合に、感嘆する新春です。



商品がありません。