2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

犬〇〇貼り紙

おくゆかしい貼り紙ですが、大喜利感もあります。

パンダなとぐろ

パンダの国、和歌山にて。土産屋の隅にパンダとぐろがいました。 と思うたらパンダ耳付きサングラスでした。 こんなサングラスどこで売ってるんや(土産屋かな)。

京都市動物園の柵沿いの犬糞貼り紙

京都市動物園の北側の柵に貼られた犬糞貼り紙です。 動物園が貼ったものであるのかは分かりませんが、優しい雰囲気が動物園沿いの道によく合っていると思います。 この犬は、いらすとやさんの「ミスカラーのイラスト」ですね。良い笑顔です。 ところで今気づ…

存在しなそうな色の犬猫糞看板

那智勝浦の犬猫糞看板です。 イラストが大胆。 犬と猫の、かわいいながらも虚無な眼差しが良いし、なんといっても毛の色が大胆です。アニメ美少女の髪の色のよう。 これは、ビニール紐の位置がちょっとかわいそうですね。

那智の滝のとぐろたち/那智黒帝国

那智の滝を初めて見ました! きれいだったー! 周囲の杉林もおごそかな感じでよかったです。 滝駐車場の傍は、昔ながらの観光地って感じで、好きな風景でした。 熊野那智大社は既に閉門しており訪問できず。土産物屋でソフトクリームだけ食べて引き返しまし…

どちらが主人が実は分からないパイロン

束縛系パイロンの中でもなかなかの被虐度です。紐は痛そうだし、足が折れてしまっています。 しかしこれよく見ると、柱のほうも足元が危ういんじゃないですかね。この子もまた、パイロンがいなければ折れてしまうのかもしれません。主人と奴隷の弁証法です。

親パイロンとちびパイロン

ふつうパイロンの横に、ちんまりしたパイロンがぽてりんとしていました。 「私が産みました」みたいな感じでかわいいです。台の上に載って親より背が高くなったつもりでいるところもかわいいですね。

飲み屋街の飲み会パイロン

飲み屋街のコンビニの前のパイロンです。いや、ひどくね? 見ようによってはパイロンたちがひとつずつ飲み物を持たせてもらって飲み会をしているように見えなくもないですが………いや、単なるゴミ箱代わりでしょう。ゴミ箱に捨てよし! ここで酒を飲んでいった…

類似とやさしさ

あまりこれまでupしてませんが、「歯医者の看板」「耳鼻科の看板(特に動物系)」「眼科の看板(ちくしょう目医者ばかりではないか)」なども好きなもののひとつです。 ひさしぶりにインパクトあるやつを見つけました。 ……!? にてるね、と同意を求められる…

黒谷さんがアヒルちゃんを始めていたよ

先日、黒谷さん(金戒光明寺)に行ったところ、手水鉢いっぱいに紫陽花が浮かべられていました。最近、これよく見ますね。最初に見たのは柳谷観音楊谷寺のお写真だったと思います。紫陽花好きの私には眼に嬉しいです。 さらに、その周囲にはアヒルちゃんがず…

鴨のつがいとよしお(鷺)たち

自転車で東山あたり走っていたら、鴨さんがぽてりんとしてました。 あまりに可愛いフォルムであったので、置き物? とおもたら本物でした。 つがいかな? お話してるみたいでした。 先日ツイッターで発信されて話題になった元舞妓さんの告発がありましたね。…

東京と京都の紫陽花おさんぽ

7月に入り、紫陽花の季節も終わりつつありますが――というか今年は暑すぎて6月上旬から既に7月の気分でいたので7月が2回来たかのようですが――、今年はあちこちで紫陽花を見ることができて嬉しかったので、写真をupします。 先日は、梅宮大社と天龍寺で見た紫…

銃の目をもつまなざしちゃん

Wさん(仮名・一緒に武道館行った)からご提供いただきました……! 銃の目をもつまなざしちゃんです。これは初めて見た! すごい! 瞳が漢字になっているのは、文字フェチにはぐっときます。 標語によるとこのまなざしちゃんは「社会の目」のはずですが、銃を…

一列横隊鳥居ちゃん

駐車場の奥に横一列に並ぶ鳥居ちゃんたちです。 そこそこのでかさ(パイロンと比較ください)で存在感あります。 シンプルな鳥居ちゃんの形も潔くて良いです。 鳥居には「神明系」と「明神系」があるというのを最近知りましたが、これは前者でししょうか? …

量がすごい犬糞看板(鳥居と共演)

大山ハッピーロードの犬糞看板です。 この絵柄は、犬糞看板界でトップクラスによく見かけるフリー素材サイト「わんパグ」のものです( http://www.wanpug.com/illust279.html )。 わんパグのものは、正直あちこちで見かけすぎてもういちいち写真を撮らないよ…

最近愉しかったこと記録(3)アンクルチャーリーに行ったことと嵐山で紫陽花を見たこと

某日、神戸のBAR、「アンクルチャーリー」に行きました! 何度か前まで行っていながら、開店のタイミングと合わず未遂していたのでやっと行けてよかったです。 私は酒が弱いので、バーって滅多に入らぬのですが、ここはミュージシャンであるチャーリー・コー…