2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【新作LINEスタンプ】京都猫【新キャラ登場】

ヘヘイ! 宣伝です。 京都的なスタンプがほしいな~と思って、京都スタンプを作成しました! 新キャラ、京都猫を登場させました。スタンプは全32種。どうどすか? ショップはこちら。 store.line.me 一部を紹介。こんな感じどす。 京都猫、ややホルみのある…

自販機で買うて組み立てたピアス

うろうろしていたらば、ペーパーパズルの自販機というのを見つけました。 珍しい! イヤリング・ピアスが作れるというのがあったので、どんなもんやろと買うてみました。 こんな箱に入って出てきました。 部品がこんな感じで入ってました。プラモっぽい! プ…

亜まなざしちゃんたち

本ブログでは、「主に不法投棄や万引きなどの悪事を監視するという設定で描かれた眼状の文様」を「まなざしちゃん」と呼んでおりますが、しばしば、「まなざしちゃんだ! あ、いや、これは違う……のか?」という亜まなざしちゃんに出遭うことがあります。 ま…

さらば大丸ファミリー食堂/バービー人形とセックス・ピストルズ

京都・四条大丸・8階ファミリー食堂が2月で閉店しました。フロア全体のリニューアルのためだそうです。昨今四条近辺に行く機会も減っていたのですが、閉店の報を聞いて別れを惜しみに行きました。 ちょっと前(……でもないか、1年ほど前)に久々に大丸の屋上…

特定の犬種お断りに見えてしまう犬貼紙

犬のインパクトが強すぎて「ヨークシャーテリアの子犬お断り」に見えてしまう犬禁止貼り紙です。かわいいですね。 写真をもとにした絵のようですが、この子、誰やろ? フリー素材の犬かな?と画像検索してみましたが見当たりませんでした。社員さんのペット…

目が死に気味の犬

ここ何回か色数の少ないスタイリッシュ犬貼り紙が続いていますが、これも赤・黒・白のみのシンプルデザイン。 黒く塗られた犬の目が白で抜かれている効果でしょうか、死んだ目で無心に放尿している感があります。

無言の犬尿禁止

京都の街角で見つけた犬尿貼り紙、貼られている壁のマチエール(?)も相まって、なんだか雰囲気があります。 シュッとした犬の肢体もスタイリッシュですが、この貼り紙自体もスタイリッシュ。そういえば、文字が描かれていない犬糞(犬尿)看板って意外に見…

青い犬お断り

青いお辞儀人物と青地に白い散歩犬図で表現された犬糞看板です。 背景が青いせいでしょうか、記号的な糞を残して去ってゆく犬が妙にクールに見えます。 あたふたと始末をする飼い主に構わず、先へ急ぐ足取りが優雅です。