2022-12-17から1日間の記事一覧

やさしいせかい

退色により文字がすべて消えてしまったせいで、犬種の異なる大小の犬が寄り添い合う、かわいくやさしい場面だけを提示している元・犬糞看板です。 ちなみに元の姿はこちらです。もとがいいですわ(「もとがいい」ってこういう使い方するのかな?)。

用途限られパイロン

通学中パイロンです。 このときは誰も通学していなかったので、道の端でひっそりしていました。きっと朝に活躍しているのでしょうね。

博物館のパイロン

京都国立博物館のパイロンです。グレーがかった薄いミント色が可愛いです。 光の加減で分かりにくいですが、この街灯とほぼ同色。京都の観光地パイロンといえばセピア色が定番でしたが(最近は籠で覆われたやつが増殖)、こんなコーディネートさせ方もあるん…

パイロンの詩

パイロンにはしばしば詩がありますが、さいきん詩を感じたパイロンはこちらです。その風景とともに。(採取地は天王寺駅付近) おなじみの「拘束されパイロン」でもありますね。その一方で溶けたみたいにフンニャリとしなって、スルリと縄抜けしてしまえそう…

パイロン小宇宙

小宇宙、コスモスという語は、もともと、混沌(カオス)に対し、秩序のもとの調和をたたえた世界を表すそうです。私はカオス好きでもありますが、一方で、たとえば、箱庭、ひとり鍋、個人祭壇、などにふと見出されるコスモスにはっと感動を覚えることもあり…

どうなってるの?パイロン

んん? これはどうなってるんや??? と二度見したパイロンです。 土台の部分が一部破損している、それだけならよくある気の毒パイロンですが、きちんと補修されていて、その補修の仕方がどうなっているのか? おそらく、破損した部分と地面を、セメントの…

風車パイロン

街角で、お花を咲かせているようなパイロンを発見。 カラフルでかわいらしい、これはなんやろか? 風車?と「カラフル 風車」で検索してみたら、これと同じようなものがたくさん見つかりました。流行っているのかな。(※「風車」てワードが思い出せず絶対違…

✕✕パイロン

これはかわいいパイロン! 犬尿を咎めるパイロンですが、まずもって「ワンチヤン」が可愛いし、字体もささやかでユーモラスでかわいいし、なんといってもパイロンのボディにばってん印がちりばめられ全身で✕を表現しているにもかかわらず温かさがあるところ…