2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

再訪!ナゾのパラダイス!【前篇】

先日ちょこっとパイロンの写真などupしました、パラダイスの話の続きです。 15年ぶりに訪れた淡路島ナゾのパラダイス、15年ぶりに訪れてまず思ったのは、「こんなに険しいところだったっけ!?」。 駐車場から建物まで、急な坂をヨチヨチ降りて息が上がりま…

まめ子16周年:濃厚接触と「犬を知った」こと

今年も9月がやってきて、まめ子来訪から16周年を迎えました。本犬がこの世を去り長くなりましたが、この日は永久に世界まめ子デーとして祝い続けたいと思います。 さてこの1年半ほど、「濃厚接触」という言葉を見聞きすることが増えましたよね。もちろんコロ…

パラダイスのパイロンなど

海へ開けるこの山間の風景、どこだか分かりますでしょうか? 緑の中、海の青へと続く道、さぞシーズンは美しかろうと思われる枯れ残った水仙、「ハイヒールの人/かかとの低い人」別の親切な案内看板 ……ここ、実は立川水仙郷a.k.aナゾのパラダイス なのです…

疫病の風景(5)

この状況も1年半以上になりました。 これまでの記事: 疫病の風景 - 京都ぬるぬるブログ2.0 疫病の風景(2) - 京都ぬるぬるブログ2.0 疫病の風景(3) - 京都ぬるぬるブログ2.0 疫病の風景(4) - 京都ぬるぬるブログ2.0 更新され続ける休業貼り紙です。…

最近のうまかったもの

最近欲望がもう、うまいもん食いたい!ええもん食いたい!犬の腹吸いたい! みたいになっており、もう私は強欲俗物あざらしです。この夏はコローナの禍にくわえ、やたらに多忙であったので、すると愉しみが口の愉しみに還元されてきますね。しかしやはり、美…

緑にうもれロン

茂る植木の葉に覆われて、存在感がなくなってしまっているパイロンです。 主役を奪われ植木と壁に挟まれつつも、そっと建物によりそうけなげな佇まいが実にパイロンらしいです。

金のチェーン

何かでつながれている系パイロンは当ブログでも幾度となく紹介してきましたが、これは珍しく、やたらキラキラしたチェーンでつながれていたパイロンです。 無骨なパイロンには不似合いな金のチェーン。これを採取したのは心斎橋近辺の大人の遊び場が立ち並ぶ…