2021-01-22から1日間の記事一覧

テーマを決めてチェンソの話をする(5)10巻とモルカー

2021年はチェンソーマン10巻で幕を開けましたが、皆さま、ご無事でしょうか。私のもとには、「読んでいた妻が突然号泣嗚咽し始めた」などの情報が入っております。赤が効いた正月っぽい(?)表紙、美しかったですね。ですね……。 10巻は、中二病心をくすぐる…

『熊・クマ・羆』

ここ数年、三毛別羆事件のことを考えたり(あねの影響)、金カムを読んだり(あねの影響)、クマ牧場に行ったりとなんかクマづいていたところ、父が若い頃に買ったというクマ本を貸してくれて、なかなか面白かったです。 ●『熊・クマ・羆』林克巳 著、十勝毎…

シンプルイズベストまなざしちゃん

ごくシンプルな、記号的まなざしちゃんです。 必要最小限の線で描かれたという感じですが、それでも、「空き巣・侵入窃盗を監視する目」ということが伝わるのですね。シンプルさが却って呪術的雰囲気を醸しているようで、好きなまなざしちゃんです。 一帯の…

別窓のまなざしちゃん

これはなんか好きなタイプのまなざしちゃんです。 シンプルながら、きらりと光る瞳の様子がいいですし、ワイプで抜かれた風というか、別窓みたいになってるデザインも好きです。 「あきまへんで」も効いてますね。

立入禁止隈取りちゃん

立入禁止パイロンとともに配備された、隈取りまなざしちゃんです。 隈取りまなざしちゃんについては、何度かupしていながら、あまり惹かれないのですが、これは地下への入り口というちょっとわくわくシチュエーションに配備されている点で、隈取りちゃんの中…