2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ブルーハーツを聴き始めた頃の話(未)

以前、別ブログに、THE BLUE HEARTS のアルバム『PAN』を聴いたときの微妙な思い出を書いたのですが(アルバム『PAN』再訪(20年前について) - 採血の牛)、そういえば、ブルーハーツを聴き始めたときのことはあんまり書いたことがないな、と気付いたのでし…

天罰鳥居

これは……良い鳥居ちゃんを発見しました! ……天罰!! 天が看板を立てたのか? 具体的にどんな罰が? などいろいろ疑問は浮かびますが、鳥居の力をこれ以上なく生かしていて最高です。妙に整ったフォントもいいです。さすが天です。

植えられ鳥居ちゃん

プランターに植えられた鳥居ちゃんを発見しました。 箱庭的な、緑の世界に生えた赤い植物のようで可愛いですねえ。 同じ一角ですがこちらはますます緑に埋もれ、村の林の深くの神社的な風情を醸しています。

京都駅の珍しい駅もれ

京都駅で駅もれパイロンを見つけたのですが、ん?漏れてないやん、と思ったらば、「床からの水漏れ」という珍しいパターンでした。 初めて見たのですがなぜそんなことに……。連日の大雨の被害なのでしょうか? ちょっと心配です。大雨、早く収まるとよいので…

やたら広い目のまなざしちゃん

まなざしちゃんと思われるものです。 なぜこんなに小さく、画質が悪いかというと、車の中から歩道の向こうに見つけた小さなまなざしちゃんをスマホカメラで撮ったからです。車の中にいてもまなざしちゃんを見つけられるようになりました。 スマホカメラでは…

またも隈取りちゃん

顔全体があるので厳密には私が定義するところのまなざしちゃんではないのですが、一応「目」が強調されているというのと、以前に紹介した「隈取りシリーズ」の系譜と言うことで紹介しておきます。 以前に紹介したのは、東京・大阪の隈取りちゃんでしたが、こ…

品質最高パイロン

何かの品質を讃えているパイロンです。 讃えているパイロンももはや草の中に沈み込み、一体なんの品質が最高なのかよく分かりません。もしや後ろに棄てられている炊飯器たち? 【採取地: 大阪市内】

擬人パイロン

建築関係の事務所でしょうか? 入口に誰か立ってる、と思うたら、パイロンではありませんか! 手も生やされ、眉毛まで生やされ、安全帯を付けられている! 足もある……? ありそうでなかった見事な擬人パイロンです。ブラボー。どなたのアイデアなのでしょう…