2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

くつしたパイロン

当ブログで何度か紹介している落とし物パイロンの一種です。 冬の落とし物パイロンでよく見かけるのはなんといっても手袋パイロンですが、こちらは靴下。なぜ落としたのか? 【採取地: 東大阪市】

扇町カラフル

大阪、扇町公園あたりを散歩しました。 大阪はあちこちにちょっとした公園がありますが、そんな中でも扇町公園はかなりでかめの公園です。 隣はカンテレの建物。 中央は丘になっており、「都市展望の座」(※ただの座るところ)でボーっとできます。 丘の上に…

かわいそうなパイロン、さらにかわいそうに

先日紹介した、飲み屋街のかわいそうなパイロンのその後です。半月ほど後に撮ったものです。 前回は、自転車前かごの上にパイロン脚部がかぶせられているような形でしたが、その後、その中に空き缶やら丸めたチラシやら煙草の箱やらが詰め込まれ、パイロン脚…

手作り感あるまなざしちゃん

ひさしぶりに手描きのまなざしちゃんです。やはりまなざしちゃんは手描きがよいなと思います。 こちらのパイロンと同じ場所です。 上側の濃いアイライン、ちょっとつり目気味な点が特徴です。 パイロン間のバーにもまなざしが。 植木鉢からもまなざしていま…

ホル子ケーキに入刀したよの巻

先日、無事、よそぢとなりました。 まだ心が12歳くらいなので、現実にぜんぜんついていけませんが、まあそんな十進法の世界のことはどうでもよいとして、家人よりすごいケエキをサプライズされ(※「サプライズする」を受け身で使うとなんだか変な気がするが…

すがすがしいグリーンパイロン

京都の冬の朝、地下の駅から地上に出たところのグリーンパイロンたちが、日差しの中でラジオ体操でもしているかのようにすがすがしく並んでいたので撮りました。 たまにはこういう爽やかなパイロンもよいですね。 【採取地: 京阪三条駅近辺】

飲み屋街のかわいそうなパイロン

自分は収集したパイロンの中でもとりわけ「かわいそう系パイロン」が好きだなア…ということに最近気づいたのでありますが、これはなかなかのかわいそう度です。 どういった経緯で胴部と足が分離され、どういった経緯で足が自転車の前かごに乗せられ、どうい…

犬のトイレじゃないパイロン

犬のおしっこを禁止するパイロンです。 それ自体は特に珍しくないのですが、ワープロ打ちのもの・手書きのものが、さまざまな文体・さまざまな形で貼り付けられているところがよいです。 特に、一枚目上部と、三枚目に見られる、絵馬型のやつが手作り感あふ…

新春パイロン

今更ですが、正月にミナミで撮ったパイロン。 なんとなく門松風配置で、一年の門出を祝ってるぽいです。