2018-02-05から1日間の記事一覧

夜の飲み屋街のパイロン

夜の梅田。飲み屋の並ぶ東通りのパイロン。 「客引き・ビラ配り」禁止の文言が、都会のパイロンという感じです。 ところで、上の写真↑と下の写真↓、どこが違うかお分かりでしょうか? 下の写真、パイロンの奥、左後ろにネズミさんがいるのです。 写真に写っ…

真・ムカデパイロン

これまでいくつかのムカデパイロン(※映画『ムカデ人間』に倣う。これ とか これ とか) を紹介してきましたが、これはかなりムカデパイロンらしいムカデパイロンだと思います。 一見、パイロンが二体並んでいるだけですが、よく見ると足部分が連結されてい…

太閤平の板で挟まれパイロン

京都東山の太閤平。 子供の頃にはたしか、ここにニワトリやサルがいたような気がします。(サルは記憶違いかも? ニワトリは絶対いた。) 子供の遊び場になっており、犬も散歩に連れられていたと思うのですが、いつからか、ペット禁止になっておりました。 …

椎茸殲滅

近頃タテカン問題で揺れる京大ですが、センター試験の前に百万遍を通ったらば、草間彌生みを感じる椎茸殲滅看板が(交差点の一番目立つところに)立てられていました。 何なのか?? ネットで検索したところ「『椎茸殲滅』という看板が立てられている」とい…

眉毛のつながったまなざしちゃん

放火を監視している、どんぐりまなこのまなざしちゃんです。 以前にも放火を監視するまなざしちゃんを採取しましたが、こちらも立派なまゆげでした。

「おめえだよ、そこのおめえだよ」

今頃正月に撮った写真ですが、名指してくる犬糞貼り紙を見つけました。 ちょうど大晦日はエレファントカシマシが日本を(というかわれわれ界隈を)賑わしていたところであったので、「おめえだよ、そこの、そこの、そこのおめえだよ」(奴隷天国) と歌う宮…