2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ひつじの可愛さを思い知ったよの巻

以前から気になっていた、千早赤阪村(大阪府唯一の村)のワールド牧場へ行ってみました。 最近動物と触れ合いたい欲が高まっていたので嬉しいす。 中でもこの日特筆すべきことは、「羊の可愛さを知った」ということです。 入るとまず、広大なヤギ・ひつじ牧…

青い眼のまなざしちゃん

千早赤阪村・ワールド牧場のまなざしちゃんは、なぜか青い眼のまなざしちゃんでした。まつげもびっしり。

初めてエサを買った思い出

先日ふと、まめ子初期の思い出を思い出しました。「初めて犬のえさを買った思い出」です。 まめ子は我が家にやってきてしばらく、もとの飼い主が見つかるのかも、このまま我が家にいるのかも分からず、われわれもどう扱ったものか落ち着かない状況でした。 …

名古屋の駅もれパイロン

人が慌ただしく行きかう名古屋駅地下街にて。 様式美ともいうべき駅もれパイロンでした。

地蔵盆パイロン

京都に住んでいながら諸事情ありて子供の頃は地元の地蔵盆というものに参加したことがないのですが、それでも地蔵盆は見かけると何となしに懐かしさを感ずる、好きな行事です。 春、ソメイヨシノが散った後にサトザクラが咲いてああまだ春が残っていたのだと…

ボディに犬らしさが見られない犬貼り紙

文章は、ペットボトルの携帯にまで言及した丁寧でごく常識的な文章でありますが、絵がなんとも気になる一枚。ヘタウマなのか? 「敢えて」のこの絵なのか? 犬のボディがまったく犬っぽくない点と、口に何ものか分からない物体をくわえている(もしや舌か?…

移動ありますパイロン

ちょっと不思議な文言が書かれたパイロン。 端正な手書き文字が味わい深いです。 【採取地:大阪市城東区】

青い帽子の青パイロン

落とし物係にされたパイロンはこれまでも何度か紹介してまいりまして、これもやはり落とし物の帽子をかぶせられたパイロンのようですが、帽子の色とパイロンのボディが見事にコーディネイトされてしまった例です。 【採取地:大阪市城東区】

壁に耳あり車に目あり

北名古屋市で採取したまなざしちゃんです。 シンプルなデザインですがフクロウのようなキャラとのコラボが良いです。 上方に視線をやるフクロウキャラと横目のまなざしちゃん。それぞれ違う方角を監視しております。 こちらは別ヴァージョン。 車にもまなざ…

バクの赤ちゃんが生まれたよ

暑い最中ではありますが、バクの赤ちゃんが生まれたと聞き、夏の京都市動物園に行って参りました! 母・ミノリさんと父・カルロスさんの子(名前はまだ無い)です。 7月に生まれ、その翌週に会いにいったところ、ガラスの向こうの室内でちんまりとかわいらし…

ご提供:瞳の中に貴方を映したまなざしちゃん

われらがおでこ先輩より賜りました、これは最高レヴェルのまなざしちゃんです。 拡大してみます。 まなざしちゃんのまなざしの中にまなざしちゃんをまなざす貴方の姿が! あなたがまなざしちゃんを覗きこむときまなざしちゃんもまたあなたを覗きこんでいる的…