2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ご提供: 市民の声を反映した犬糞看板

当ブログ最大の犬糞看板貢献者であるM嬢より、愛知県日進市のかなりナイスな犬看板をいただきました。 「〜してくれてありがとう」系文言は、最近人間用トイレなどでもよく見かけますね。 それよりも気になるのは、 ・ 犬と糞の妙なリアルさ ・ 犬のボディに…

ご提供: 犬糞看板とまなざしちゃんの融合

研究室関係の知人よりいただきました、犬糞看板とまなざしちゃんの融合です! どちらのカテゴリに入れるべきか悩ましいところですが、ヤプログはカテゴリ重複ができないので、まなざしちゃんカテゴリで。 (※後日追記:その後はてなへのひっこしで複数カテゴ…

木屋町のまなざしちゃん

最近どうもまなざしちゃんが豊作です。 これは京都の繁華街・木屋町の中を流るる、高瀬川沿いに貼られたまなざしちゃん。 きりりとしたまなざしちゃんには黄色の背景がよく似合うね、黒いアイラインも素敵だね。

テレビに映ったまなざしちゃん

朝、関西テレビ『よーいドン』の人気コーナー・「隣の人間国宝さん」で、兵庫の立花を散策していたのですが、取材されているご婦人の背後に立派なまなざしちゃんが映っておりました。 単眼のひとえまぶたでまっすぐこちらを見つめてくるまなざしちゃんです。…

祇園祭のコンビニのパイロン

これまでも祇園祭パイロンは色々と紹介してまいりましたが(去年の前祭、去年の後祭)、今年は人が多すぎて山鉾はほぼ見ず祭の雰囲気を味わっただけでした。しかしそれでも十分に熱気のお裾分けに与かりました。 宵々山の烏丸通のコンビニ、なんと「最後尾」…

乳的呼び鈴

おっぱい的な呼び鈴。乳頭を取り囲む形でメッセージが書かれているのもポイント高し。 お蕎麦屋さんの呼び鈴なのですが、このお蕎麦屋さんではレジの横で、チラシを折って屑入れにしたやつをプレゼントしててなんかよかったです。三つ持って帰って愛用してを…

大阪の隈取りちゃん

浅草の隈取りまなざしちゃんはご当地まなざしちゃんのようでしたが、大阪、JR京橋駅前にも同様のまなざしちゃんが立っていました。 こちらは上方歌舞伎ですね。 怖いまなざしに反し、丁寧語での呼びかけです。

犬の(   )は飼主の手で

大阪市城東区で採取、犬糞看板と落書き(ストリートアート?)の融合です。 「ここはトイレなのか?」と戸惑いつつ便所紙を手にしている犬の図、ブツをクルクルの線で表す奥ゆかしさなど、それ自体見るべきところの多い看板でありますが、特筆すべきは、犬の…

まめ子の公園の紫陽花 2

先日行ったれどまだあんまり咲いていなかったまめ子の公園の紫陽花、今週行ったらばきれいに咲いていました。 京都の街なかでは既に枯れつつありますが、こちらは京都より少しひんやりとして、季節のお花も少し遅いのです。おかげで盛りの紫陽花を見ることが…