2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

素敵なパフェのお店に行ったよの巻

お花の中で紫陽花が特に好き! という話をなんだかこの季節のたびに書いている気がしますが、先日、知人のインスタグラムで教わった、紫陽花のパフェのある素敵なお店へ行きました。 たまたま妹と外出することになったので、妹を連れて。 場所は観光客でごっ…

糞を憎んで犬を憎まず

手作り、手彫りっぽい犬糞看板です。京都市内で採取しました。 犬はフレンチブルかボストンテリアでしょうか。その下には、通常より多めに巻かれたうんこ。 すばらしいのは、うんこにはバッテンがつけられているのに対し、犬にはハートマークが付されている…

萌え系まなざしちゃん

大阪市内で採取した工事中看板なんですが…… なぜか萌え絵です。何の建設なのでしょう。 そして真ん中のまなざしちゃん、黒目がちすぎます!

まめ子の公園の紫陽花

ちょっと前、まめ子のおさんぽによく行っていた公園に、久し振りに行ってみました。 まめ子がいなくなってから行かなくなった場所というのがいくつかあり(思い出してつらいからとかでなく単に行く機会がない)、そのひとつであったのですが、ちょっとおでか…

東京近郊で採取した犬糞系看板

まだ東京の写真が残っているので、放出します。 今回は、東に西に動いたので、いろんな犬糞看板を採取することができました。 ◆ 墨田区 一部隠れてしまっていますが、今回一番可愛かったのは墨田区の犬でした。 おっとりした短尾の白い犬が、純朴な目で自ら…

浅草のまなざしちゃんと良きまなざしちゃん

まなざしちゃんも気をつけていればいろんなところで出遭えるもので、こちらは浅草で出会ったまなざしちゃん。 ちゃん付けで呼ぶのは畏れ多い迫力、隈取りがなされています。しかも目が光ってる!? 「誰か!見てるぞ」という無駄に恐怖をあおる文言もイケて…

昼のラヴホテル街(14)鶯谷

ううっ。ホテル街浴愛好家としては一度行かねばならないと思っていた鶯谷、ついに訪れることができました。 ホテルの谷間に紫陽花が咲いて風情あり、6月は性の季節ですね(適当)。 鶯谷駅から見えるホテル群は壮観。ヤットここで降り立つことができました!…

武道館でピーズを観たよ浄土を見ただよの巻

Theピーズが好きだという話は以前に書いたんですが、先日そのピーズの30周年にして初の武道館ライブに行きまして、てか人生2回目の武道館がピーズになるとは思いもしなかったわけであるが、ついでにいえば1回目がフラカンであるとも思いもしなかったわけであ…

鶯谷パイロン

ラヴホテル街の谷間、風情ある小さな飲み屋街にパイロン。 落書きを背景に、堂々たるメッセージを背負って立つパイロン。 飲み屋の裏、喫煙所と裏口を兼ねる優しきパイロン。 夜にはパイロンの灯と煙草の火が蛍のごとく灯るのでせう。

眠り姫パイロン

ドクダミの中、眠り姫のようなパイロン。 【採取地:京都市東山区】

IKEAかと思いきやIKEAに喧嘩売るパイロン

青と黄色の配色で一見IKEAカラーとコーディネエトしているように見えるパイロンですが、これは実は、今年春IKEAの向かいに建った東京インテリアのパイロンであり、パイロンを使ってまでIKEAに喧嘩売ってる感です。 【採取地:大阪市大正区】

おっぱい先生

京橋の真ん中に現われた謎の先生。 (※風俗店などでなくエステの看板でした。)

冬の祇園パイロン

冬にupし忘れていた写真を今更。 祇園の片隅で、落とし物の手袋をはめた茶パイロン。