2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

三白眼の手描きまなざしちゃん

前回に続き、手描きのまなざしちゃんです。 今度はえらい三白眼です。心なしか獲物がかかるのを愉しんでいるようにも見えますね。 そのうえ倒置法&赤文字が味を出しています。

最近のyamayoshi: 新生姜とパイン飴

yamayoshi が野心的なのは昔からのことではありますが、これはまたチャレンジングなものが出たものです。 パインアメコラボ、および、岩下の新生姜コラボ。 しかしyamayoshiマニアとしては食べないわけにはいきません。 ・パインアメ味のポテトチップス〜パ…

復活!阿部共実 『月曜日の友達』

垂水に聖地巡礼するまでにハマってしまった阿部共実ですが、ここ1年半ほど新作を発表しておらず、ツイッターやpixivの更新もなく、ネットでは「失踪?」とも言われていたので、この先もう新しい作品は読めないのかなア……と寂しく思っていました。 ですが、な…

あざとい菓子

あざとい、そう分かっていても乳好きとしては買わずにいられませんでした。 この牛の親子の絵が最高。

最近のyamayoshi: わさビーフ柿の種

最近ポテトチップのみならずいろんな形態に変貌を遂げているわさビーフですが、柿の種も見つけました。 ビールを飲む方はお供によさそうですな。 新幹線で食べました。 あの柿の種が出てくるかと思いきや、予想とちょっと違うものが。なんかさくさくしてるし…

開腹パイロン

ぱっくり開いたパイロンのお腹から瓦礫や雑草が現れた例。

手描きのまなざしちゃん

ゴミ箱の上に、手描きのまなざしちゃんを見つけました。 丁寧に雨よけも施された彼は、何を監視しているのでしょう。 しかしこれ、夜に見ると更に味わいがありますね。子供の頃怖かったゼブラボールペンの新聞広告を思い出しました。

GWの思い出(3)〜カピバラの赤ちゃんをみたよ

4月末に、王子動物園でカピバラの赤ちゃんが生まれたときき、わぁぁ〜見たいなあ見たいなあと思っていたところ、梅田まで出る用事があったので思い切って行ってみました! 王子は3年前以来かも? (上はパンダの旦旦さん。寝返りを打つだけで歓声の上がる生…

GWの思い出(2)〜グロテスクポップ展@マヤルカ古書店

去年、従妹に誘われてマヤルカ古書店さんでの珍寺展に行ったのでしたが、今年も行って参りました。 『グロテスク☆ポップ〜地獄と世俗展』in京都マヤルカ古書店 http://hanatomegane.jugem.jp/?day=20170415 「グロテスクポップ」! タイトルからして既に惹か…

GWの思い出(1)〜ポール・マッカートニーと南青山総本部跡地

あんましGWとか関係のない生活ではあるのですが、今年は東京へ大型お出かけをしました。 ポール・マッカートニーを観ました! ポールルルルル! 来日のたび未遂していたので、やっと観ることができてよかった……! 当初、普通にコンサートを観るだけの予定だ…

GWのみなさんの犬看板

GW、各地に旅行に行かれた皆さまからお土産の犬犬をいただきましたので紹介させていただきます。 (1) 沖縄の犬糞貼り紙 犬糞看板をいつも提供してくれることでおなじみのM嬢からいただきました。 沖縄で撮影されたという犬貼り紙です。 おおっ、このイラスト…

ポムポムかきのたね

東京で会ったお友達からお土産をいただきました。 かきたねキッチンのポムポムかきのたね!! 四角変形ポムポムや〜〜可愛いよ〜〜〜 チーズ味で美味しかったです♥ 解ってくれてるなぁ……

都会の改札口

上野の改札口に貼ってあった貼り紙。 「ご事情をお伺いします」のすぐ横に赤で 「きっぷをもう一度探してください」 とあるのが面白かったです。 おそらく、都会の改札口では毎日、「切符失くしましたうわああああ」とパニック状態で訪れる人が絶えないので…

上野の目の死んだパンダ

上野には、とにかくパンダさえいればいいというアレからか、目の死んだパンダがときどきいました。 その代表例。 あと、何度も、黒豆大福のポスターをパンダと見間違えました。 他に類似のものとしてはコレ。白と黒ならとにかくパンダです。

改札パイロン

東京メトロの改札にて。 凹んだスペースにがっちり固定されていた双子パイロン。CSTとは?

上野駅の駅もれ

上野駅で採取。 実にスタンダードで美しい駅もれパイロン。シンメトリーの構図と太い書体がよかったです。

ポール・マッカートニーロン

先日はるばるトキヨまで、ポール・マッカートニーを観に行きました。 初めての東京ドームで初めてのポールでありました。 いろいろ書きたいことはあるのですが、とりあえず記念パイロンをば。 さらに、ポールの追っかけをしている人と知り合い、追っかけを追…