2017-05-03から1日間の記事一覧

ポムポムかきのたね

東京で会ったお友達からお土産をいただきました。 かきたねキッチンのポムポムかきのたね!! 四角変形ポムポムや〜〜可愛いよ〜〜〜 チーズ味で美味しかったです♥ 解ってくれてるなぁ……

都会の改札口

上野の改札口に貼ってあった貼り紙。 「ご事情をお伺いします」のすぐ横に赤で 「きっぷをもう一度探してください」 とあるのが面白かったです。 おそらく、都会の改札口では毎日、「切符失くしましたうわああああ」とパニック状態で訪れる人が絶えないので…

上野の目の死んだパンダ

上野には、とにかくパンダさえいればいいというアレからか、目の死んだパンダがときどきいました。 その代表例。 あと、何度も、黒豆大福のポスターをパンダと見間違えました。 他に類似のものとしてはコレ。白と黒ならとにかくパンダです。

改札パイロン

東京メトロの改札にて。 凹んだスペースにがっちり固定されていた双子パイロン。CSTとは?

上野駅の駅もれ

上野駅で採取。 実にスタンダードで美しい駅もれパイロン。シンメトリーの構図と太い書体がよかったです。

ポール・マッカートニーロン

先日はるばるトキヨまで、ポール・マッカートニーを観に行きました。 初めての東京ドームで初めてのポールでありました。 いろいろ書きたいことはあるのですが、とりあえず記念パイロンをば。 さらに、ポールの追っかけをしている人と知り合い、追っかけを追…