2017-04-22から1日間の記事一覧

青いウェディングベール

何かを守るべきパイロンがさらにネットに守られている例。 ちょっと、花嫁さんのヴェールのようでもあります。お幸せに!

壁の猫

壁の塗装が剥げて猫が出現してました。

手作り犬ふん看板

こちらも京都市東山区で採取。公園のようなところに貼られていた、手作りの犬糞看板です。 犬の、うんこを出しておきながらちょっとクールな表情がいいですね。ボディもむっちりして可愛い犬です。 あと、バッテンが犬にはかぶっていないところもイイ! うん…

京都一周トレイルパイロン

京都市東山区で採取。 京都一周トレイルの道しるべに並んで、なんとなく収まりの良いパイロン。 風情ある一角のオブジェとして溶け込んでいました。

無残な飛び出し坊や

百万遍付近で採取した飛び出し坊や。 実際にちょっと路地から通りに飛び出しているためか、通行人や自転車にぶつかられまくったと思われ、緑のテープの補修だらけな頭部、破壊された顔面に上から涙が描き加えられ、切実なセリフを言わされているという惨状で…

ウエオさんの本が出たよの巻

ついに! ウエオさんの単著が出ました! 著者直々に御恵投いただいたので悦び勇んで紹介させていただきます。(一度使ってみたかった「御恵投」。) 上尾真道 『ラカン 真理のパトス――1960年代フランス思想と精神分析』(人文書院) ウエオさんは、大学院の…