2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ドンキの喫煙所(ポケモン出現)

ゴミ捨て場の横、吸い殻入れに収まらないのかヤニでよどんだバケツ、さらにはドン・キホーテの下世話なパイロン、など、理想的な澱み喫煙所です。 付近はポケモン出現スポットでもあったらしく、この写真を撮っていると、周囲でポケモンを獲っている人たちに…

パイモンGO

大阪城公園。みんなポケモンをゲットしてるので、その間、私もゲットしました。

祇園祭とパイロンたち

前祭が終わって数日後、街をぷらーりすると、後祭の鉾がぼちぼち建てられていました。 作業中の役行者山 あっさりした姿の鈴鹿山 周囲をふつーに車やチャリが通る中、建てられていました。 (所謂)宵山の混雑と喧騒がウソのようにゆっくり見られてよかった…

こういうのが好き

こういうささやかな「バルブ」の字間の空き具合とかにぐっと来るのです。

物理系パイロン

端正な物理系パイロン。大学パイロンの一種です。

向日市の大小犬

先日諸般の事情でJR桂川から阪急洛西口まで炎天下を歩かねばならなかったのですが、そのとき暑さをつかの間癒してくれたかわいい犬看板。 犬糞看板ですが、このタッチには犬愛しか感じられません! 大きい犬と小さい犬が微妙な距離感で寄り添っている、なん…

山鉾パイロン

メイン鉾周辺のものすごい人波に較べて、山周辺は比較的穏やかでほっとします。 というわけで素朴に佇む孟宗山パイロン。いい字体。各パイロンは祇園祭レアグッズのひとつといえましょう。 蒸し暑い夏の京都に、白い雪のふわふわを揺らす孟宗山。 孟宗山のマ…

スモーキン・イン・宵山

今年の宵山は週末と重なってエライ人出でした。 例年、モッシュゾーン(長刀鉾周辺)には近寄らないようにしていたのですが、うっかり近寄ったところ大変な目に遭いました。 そんな中、室町錦あたりに設けられていたけっこう大きめの喫煙スペース。 人ごみの…

最近のyamayoshi: 「史上最臭」からパンまで

おひさしぶりの最近のyamayoshiです。 最近以前ほどスナック菓子を欲さなくなり、年齢を感じるなどしております。とはいえ平均よりはかなり食うているのですが。 では行ってみましょう。 ・ヤマヨシ史上最臭!?いかの塩辛味 いきなりイムパクトあるやつ。 …

【LINEスタンプまた発売】THE王様クジラのロケンロールスタンプ

こんにちは、またLINEスタンプの宣伝ですよ。 今度は、友人らのバンド・THE王様クジラのスタンプを作らせてもらいました。 LINEストア: 【THE王様クジラ】http://line.me/S/sticker/1296430 THE王様クジラは大阪で活動するロックンロールバンド。またの名を…

パイロンを守るパイロン

京橋にて。パイロンを乗せたカートがパイロンに守られていました。

終止形パイロン

尼崎商店街にて。お店の前のパイロン。 「自転車を止めない。」 「止めるな」でも「止めないでください」でもなく、見事な終止形。そして句点。 尼崎の商店街は虎色に彩られ、六甲おろしが鳴り響き、変な柄のレギンスがいっぱいあって最高でありました。

ツバメさんのパイロン

阪神尼崎駅にて、ツバメさんのパイロンを発見。 「頭上にツバメの巣があります。私達が巣立つまで見守ってください。(糞にご注意ください) ツバメより」 ツバメさんからのメッセージに思わずなごんでしまいました。