2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【LINE村田スタンプ発売】万国の村田さんたちよ!

村田さんよ、あなたはこれまでに何度、自己紹介のたびに「村田だー!の村田ですね」と得意げに言われてうんざりきたのでしょうか。村田さんよ、あなたはこれまでに何度、同じクラスの田村さんとセットで、「村田と田村で村田村! 結婚やー!」と、ものすごい…

五月の大学パイロン

煉瓦の建物、満開のツツジ、その中にアクセントのような黄色いパイロン。 【採取地:京都大学吉田構内】

今年の京都の桜まとめ

今年もなんだかんだで京都の桜の季節は終わりつつあります。 犬がいないと季節の変化に気付くのも鈍くなるようで、今年は、気づけば咲き、気づけば散っていた、という感じでした。 犬のいない春はなんとなく気が抜けたものではありますが、それでも見返すと…

トグロと犬のコラボ

六甲牧場のトグロ。犬とコラボさせた例。 犬、舐め(させられ)てます。 なお実物のトグロはコーン部分を牛柄の紙に巻かれ可愛かったです。

天保山の犬天国で我が犬を想ふの巻

さてさて。 天保山アニパにてカピバラさんをボワッとさせた(前回参照)のちは、犬ゾーンで心ゆくまで犬らを眺めました。 まめ子以来久し振りに犬を撫でたので、不思議な気持ちになったりもしました。 この白い子、てとてとと人の足元にやってくると、おもむ…

豚の腹をほよほよし、カピバラをボワッとさせたよの巻

4月に入ってからなんやかんや気持ちに余裕がなく、これはもう動物さんを触らないとやってられんよおおお となったので、海遊館、そしてさらにその隣の天保山アニパに行ってきたのでした。アニパを訪れるのは初めてです。 天保山マーケットプレイス、すっかり…

ワモンさんに会ったよ

ちょう久し振りに海遊館に行きました。 初めてバックヤードツアーに申し込んだり、ジンベエザメの口の中を見たり、イカの卵(ぽわぽわ)を見たり、ぼーっとした魚をたくさん見たりして楽しかったのですが、今回よかったのはなんといってもワモンアザラシさん…

ラッコさんパイロン

大阪海遊館にて。

テープ製抹茶

久々にいい感じのとぐろも採取したのでupします。 京都の観光地で見かけた抹茶×バニラと思しきとぐろですが、この抹茶部分、緑の粘着テープで巻かれているのです。 隣の看板の「いらっしゃいませ」の字もテープ製。 手作り感のあるとぐろでほのぼのしました。

はろうきてぃ茶寮探訪☆可愛いは狂気!

呪いの絵馬記事がいつまでもトップにあるのはイヤなので、京都の可愛いスポットのことを書きます。 先日、キティ好きの妹が、「二年坂にキティちゃんのカフェが出来たらしい」というので一緒に行ってきました。(そしてその帰りに縁切り神社を訪れたわけです…

春の縁切り絵馬大会

3月末の、まだ咲き初めの美しい桜。 しかしこれは件の、縁切り神社に咲いた桜でございます。 縁切り神社にも桜は咲くのでございます。 縁切り神社、いつの間にかえらい人気神社になってしまったようで、例の縁切り碑の前には、何かと縁を切りたい人が長蛇の…

桜のお菓子焼いた

桜の塩漬けを大量にもらったので、クッキーに入れて焼いてみました。 塩味が効いてなかなか美味いです。 桜の風味も好きなのでナイス。 そんな感じですっかり春ですね。 すがすがしい別れや、去る人への感慨や、焦りや不安などで不安定な季節ではございます。