2016-08-16から1日間の記事一覧

ついったーアカウントを作ったよ。

さいきん新たにツイッターアカウントを作りました。 インビュー日記を書いてます。よろしく!! https://twitter.com/imbyudiary

大阪観光(7) なんば駅もれとあかひげ薬局

なんばの地下街に降りるところで出会った駅もれパイロン。 字体といい、天井のビニールといい、安定の駅もれぶりでした。 この地下街から出たところにはあかひげ薬局があったのですが、以前に見たときよりさらにぎらぎらしていました。このぎらぎらぶり、大…

大阪観光(6) 太陽のパイロン

炎天下、太陽の塔も観に行きました! お約束的に、太陽の塔とパイロン。 おっ。2種のフォントが並んでおりました。 初めて大阪に来るという友人は「カッコイイ!」と感嘆しておりましたが、私も何度見ても「なんなんだこれは」という気持ちになります。 この…

大阪観光(5) 素敵なフォント

大阪はなんでか、素敵なフォント、素敵な看板・貼り紙系が多い気がするのですがいかがでしょうか。 ・喫茶フルール 大阪駅前ビルの喫茶。「フルール」のフォントがいいですし、それを「コーヒー」のフォント違いが台無しにしているのもいいです。 ・マヅラの…

大阪観光(4) いろんな色の札

私は「いろんな色のあるもの」が好きなので、串カツ屋のこの札に萌え。 串カツも美味しかったです。 ちなみに「いろんな色がある」というだけで買うた足首飾り。

大阪観光(3) スパワールドパイロン

スパワールドへのぼるエスカレータ(微トマソン化)の前に門番のごとく配置された白パイロン。よき佇まい。 しかし、注目すべきは白パイロンの横にそっと置かれた白い皿でありましょう。 この横の空き地はどうやら、新世界野良猫天国のようでした。

大阪観光(2) ホテル王将

新世界散策中、いい感じのラヴホテルを発見! いくら新世界とはいえ、まったく甘い感じにならなそうなホテル名、その名も「王将」。 紫×黄色のカラーリング、ものものしい装飾が良かったです。 そしてなんといってもこのフォント遣いと送り仮名が最高!! 「…

大阪観光(1) 通天閣パイロンとメルバー

お盆中は友人たちを案内して大阪を巡りました! ベタな大阪観光ってなかなかゆっくりする機会がないので、楽しかったです。 通天閣の下のパイロンは、通天閣に対抗してか、なんでか巨大でした。 このサイズでなければ新世界の熱気を受け止めきれないのでしょ…