2016-01-10から1日間の記事一覧

素敵な鉱石をもらったよ(嘘)

また、もらったものの話ですが、素敵な青い鉱石をいただきました。 というのはウソで、これは友人の手作り石鹸なのです。 きれいなブルーのグラデーション! 友人は「簡単に作れる」と言うてましたがすごい。 香りも控えめでいい香りです。 ↓これも以前同じ…

とび太くんをもらったよ

さらに前の話ですが、とび太くんメラミンカップをいただいたので自慢。 とび太くんは、皆さんご存知飛び出し看板(飛び出し坊や)をキャラ化したものです。 飛び出し坊やにはいろんなバリエーションがありますが、とび太くんは、飛び出し坊やのイデーともい…

大文字をもらったよ

さらに年末の話を今頃しまくるわけですが、クリスマスプレゼントに、スマートフォンケースをいただきました。 それが………大文字!! ケースに芝生(!?)が植えられ、それが大文字になっています。 大文字は私にとって特別な山、いつも私をまなざしている、…

年末に神戸で友部正人を観たよの巻

年が明けてからだらだら昨年の話をし始める当ブログですが、年末に、「ああ素晴らしき音楽祭」@神戸チキンジョージ というイヴェントに行きました。 長年、観てみたいなアと思いつつ機会を逃していた、友部正人のライブを観ることができてよかったです。 チ…