2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【宣伝】LINEスタンプ発売開始しました!【ホル子17歳】

このブログの読者でLINEなどというポップなツールをお使いの方がどれくらいいらっしゃるか分かりませんが、宣伝です。 LINEスタンプ 「ホル子17歳」 の販売が開始となりましたっ。 http://line.me/S/sticker/1115359 以前から、自分で自分スタンプを使いたい…

ガスタンクさんのふもと

去年、大阪ドームを従えた大阪ガスのガスタンクによってガスタンクの魅力を知った私ですが、先日、そのふもとを通る機会があったので、近くで写真を撮ってまいりました。 どーん。ガスタンクさんの真下から! そうなのです、これ、遠くから見ると二色なので…

オリジナルインスタントラーメンをつくった

もうずいぶん前なのですが、池田のインスタントラーメン発明記念館を訪れました。 なんやかんやで閉館-5分前(つまり5分後……)に入れてもらったので、展示はあまり見られなかったのですが……オリジナルインスタントラーメンはつくらせてもらえました! まず、…

ピクト付きパイロンvsオールドパイロン

大阪に新たにできた森ノ宮キューズモール、犬にやさしいショッピングモールで、犬放題でした。 ピクトさんとセットになったパイロンが設置されてました。 これ、初めて見ました! よいピクトさんです。 近所には、昔ながらの貫禄ある森ノ宮パイロンが。 微で…

下北沢珉亭

今回もあねたちに、上野と下北沢を案内してもらいました。 短い時間でしたがお腹いっぱいになりました。 あねたちよ〜、ありがとう! 下北沢では、みん亭(珉亭)に連れてもらい、物理的にもお腹いっぱいになりました。 「世界で三番目に旨い」がキャッチフ…

浅草寺周辺探索

浅草寺もまた訪れました(二度目)。 おみくじによいことが書かれてあり、さいきんよいことがない私は、ガチで嬉しかったです! 「長い間の苦労が溶けて、だんだん良くなるでしょう」!「だんだん良くなるでしょう」!「だんだん良くなる」!「良くなる」! …

ふるさと遠く、天国うまれ

二年ぶりに、浅草珈琲天国で珈琲を飲みました! 相変わらず素敵でした。 天国っぽい光が差し込む店内……。 以前、あねたちに案内してもらったときに、もういっぺん来たいなーと思ったので、また来ることができてよかったです。 ここは何といっても、食器と食…

東京古本めぐり

東京では、ひさしぶりの神保町へまいりました! 20年近く前、初めて上京した折に真っ先に訪れたのが神保町でありました。 当時はまだamazonマーケットプレイスやらインターネットの古本サイトやらもなく、街まるごと古本の山やー!とときめいたものでしたが…

巻いてない系

上野公園で見つけたとぐろ……と思ったら巻いてないですね。ジェラート型て珍しくないですか? 色もかわいいです。 上野公園の遊園地は、レトロでこじんまりしていました。

上野のジェシカちゃん

東京・上野の煙草屋さんの看板犬・ジェシカちゃん。 道行く人びとの足もとをテトテトと歩き、なでられては転がっておられました。激カワ……! 写真では分かりませんが、手作りらしき「マルボロ」のロゴが描かれたお洋服(?)がお似合いでした。

オレンジ犬

こちらは堀切で採取した犬糞看板。 「ふん」だけ赤文字である点、オレンジで描かれた犬が妙にオサレな点が特徴です。 短尾種ですね。

足立区パイロン: 堀切〜北千住

東京の下町、足立区へまいりました。下町の雰囲気はいずこも似ていて、自分の育った町と似ているのに、きこえてくる言葉は東京弁なのがなんだかふしぎであります。 足立区パイロンもゲット。 こちらも荒川沿いパイロン。 ここは金八先生のロケ地としても有名…

マルチカラー送水口/乳ぽい送水口

浅草にて、いろんな色の送水口を見つけました。 うをー! いろんな色のものを見るとテンションが上がります! ずらーり どうも、各色は、送水する区域に対応しているようです。なるほど。 一方でこちらは鴬谷の送水口。そこはかとない乳っぽさが、ピンクな鴬…

富士山パイロン

東京に行ってきますた。 浅草の和雑貨屋で、居並ぶ富士山パイロンを採取。