2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

90年代のゆるキャラ

先日、気候が良かったもので、初めて鶴見緑地公園(大阪花博跡地)をおさんぽしたのですが、もう、超犬天国でした!! なぜかチワワ率高し。チワ〜〜〜! 痴話〜〜〜! それはいいのですが、いろんなところで90年代の遺物と出会うことができ、なんだか懐かし…

犬ごろり季節

こんにちは。 4月の頭にはまだ寒くてぷるぷるするまめ子に服を着せていたのが、すっかりさんぽ中の熱射病に注意せねばならぬ季節となり、季節というやつの変わり身のすばやさに驚いております。 周囲の者もころころと体調を崩し、わたしも併発した花粉症と風…

かなまら土産

あの!かなまら祭りに行ってきた友人夫妻から、お土産のキャンディーが届きました。 写真は、梱包された状態のままですが、中身はプチプチ越しにお察しください。 グッズとしては他に、鼻(?)眼鏡、かなまらTシャツなどがあるようでした。

忘れ傘

忘れ傘

上下

下←→上

All for One

イイ感じの薬局のシャッター絵を発見! 怪我したうさぎさんをみんなが心配し看病してあげているという、「みんなは一人のために」 の具現図。 【採取地: 池田市】

五月山再訪

先日、6年ぶりに池田市の五月山動物園に参りました。 前回訪れたときは、客はほぼわれわれのみという閑散ぶりでしたが、今回は花見シーズンでもあったためか、たくさんの家族連れでにぎわっており、驚きました。 いつのまにこんなことに! 動物も増えたよう…

犬 on 小高い丘

初登場? 柴犬(推定)の京ちゃん

わが京都市に、えらく可愛い犬糞貼り紙が! 【採取地: 京都市】 なんやこの、ぷりぷりした柴っぽい可愛い犬は! と思ったら、「動物愛ランド・京都 マスコットキャラクター 京(きょう)ちゃん」 との注意書きがついています。 犬に固有名のついた犬糞貼り…

ラピュタ系

大原の山里に佇む、ラピュタ系パイロン。 【京都 大原】

花見スポットの中佇む、テープを貼ったところ期せずしておしゃれになったパイロン。 【採取地: 京都市 東山区】

ピンク、白、緑、青、茶(犬)

春パイロン

なんとなく春の空気の中、パイロン。 【採取地: 滋賀 草津】

春まめ子

まめ子とお花見にゆきました。 ひさしぶりにデジカメをもっていったので、写真をupしまーすね。 お花はまだあまり咲いておらず。 しかし、これくらいの咲き初めの感じがいちばんぽわぽわとして平和です。 遠くから見ると、樹がほんのりピンクに見えるのもよ…