2015-11-13から1日間の記事一覧

名張おさんぽ(3) 乱歩

名張は江戸川乱歩生誕の町でもあり、あちこちで乱歩推しでした。 昨日は長吉ナイト、今日は乱歩散歩、と、はからずも久々に文学少女のようなことができて楽しかったです。 (もっとも、乱歩は生まれてすぐに名張を出ているそうですが。。) ナメちゃんは、「…

名張おさんぽ(2) 犬看板

名張では、古そうな神社を抜け、川のほうへ出て、街中をふらふらとおさんぽしました。 そこで採取した犬糞看板です。 その1。スコップと袋を持ち、なんか得意げな犬。 以前M嬢に紹介いただいた犬と同一人物(同一犬)のような雰囲気ですね。 糞取りの喜びに…

名張おさんぽ(1) 迷走する観光ポスター

赤目四十八瀧の翌日は、隣の駅、名張をおさんぽしました。 名張って何があるのかよく知らなかったので、まず駅前の観光案内所をうかがったのですが、門前のポスターにいきなり名張の迷走を感じました。 左: 不安になるゆるキャラ、ひやわん。 右: 「貴女に…

AKM48への旅(5)

さてさて、すっかりひと気もなくなった滝から、旅館へ向かうわれわれ。 バス待ち場には、なんとも微妙な忍者看板があり、微妙なものゲッターのナメちゃん、喜びの撮影。 (※ナメ撮影の赤忍者) 泊まった旅館は、かつては貸別荘だったそうで、それぞれの部屋…