2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

かくすればかくなるものと知りながらやむにやまれぬ

当ブログを以前からお読みくださっている方は、 「superdry 極度乾燥(しなさい)」 という英国ブランドの服を紹介したことを覚えていらっしゃいますでしょうか? これでもUKセレブ御用達ブランド 先日、その、極度乾燥(しなさい)の帽子をいただいてしまい…

昼のラヴホテル街(11) 憧れの桜ノ宮

天気の良い日はラブホ街浴に限ります。ひさびさのあたたかなそんな日、憧れの大阪は桜ノ宮へ!JR環状線桜宮駅下車、京阪京橋駅からも歩いてほどなく。ひと頃より数は減ったようですが、ラヴホテルらしいラヴホテルが犇めいています。とはいえ隠微な空気はあ…

初めての山焼き+大盛りの洋食屋

24日、人からお誘いいただき初めて若草山の山焼きを観に参りました。 奈良って好きなのですが、あまり行く機会がないのでうれしかったです。 ひさびさに会う方ともお会いでき、いろいろ話せて嬉しかったです。だが美しいお嬢さんなのでおれはずっと緊張して…

都島区パイロン散策3件

大阪市都島区で採取したパイロンを三件。 1. さきっぽ出てるパイロン 伝統的な脱皮パイロンです。中から新しい自我、新しい赤い俺が生まれくるところです。 2. ホース巻かれパイロン ゆるめですが緊縛パイロンの一種に数えてよいでしょうか。ホース類が錯綜…

Mロン

Mを被せられたパイロン 【採取地: 大阪 アメ村】

すぐ

すぐ

夜の風景

厳粛な禁止感。

バラバラ事件とその回復

どういった加減でかは分かりませんが、そうなりがちなパイロンというものの常として、こうした無惨な状態になっているパイロンを発見。 きれいに頭/胴が分離しております。 しかし、その数日後…… 無事つなげられてた!! よかった!

初かぴ詣で

先日しごとが早く終わったので、初かぴ詣でに行って参りました! 閉園間際のピンポンダッシュ詣ででしたので、一路かぴのもとへ。 カリンちゃん、またはさまってるのかな?といつもの場所を見ましたがいません。 ふと見ると、 浸かってました!! 浸かるカリ…

雪の金閣寺

珍しく、京都ぬるぬるブログの名に相応しい日記をupします! 元旦、大晦日に増して雪がつんもり。 I本さんに教えていただいた金閣寺ライブカメラを見ていたところ、妹(下)が、ナマ金閣寺を観たい! と言い出し、一緒に初詣へゆくことに。 こんな雪なのだか…

年末年始のまめ子

大晦日から年明けにかけて、京都は雪だったわけですが、珍しく積もった雪にはしゃいだのか、雪を食いすぎてまめ子はお腹を壊しました。 大晦日のおさんぽは、夜に雪の中を。 冷え込んでいたので、まめ子はふつうの犬服に犬レインコートを重ね着して行きまし…

初雪パイロン2

京都にて、大晦日から元旦にかけて降った雪はいったん止んだものの、元旦から二日にかけてまたつんもり。 記憶にある限りこのあたりでは最大の積雪量となりました。 まだところどころつんもりしています。 写真は、雪の中の連理のパイロン。

パイロン×飛び出し坊や

けっこう重いメッセージを発するパイロン×飛び出し坊や 【採取地: 兵庫県尼崎市】 なお、8年前に、同じく尼崎・杭瀬で採取した飛び出し坊やです。

新春犬糞看板2点

あけま〜。 ろくでもない2014年も終わり、本年もろくでもないことと思われますが、いろいろ申し訳ありません。先に謝っておきます。 さて、お年賀代わり(?)に友人M野嬢から、犬看板をいただきました。 安城市は本当に犬看板が豊作ですね。 気になる点は、…

初雪パイロン

元旦に雪が降るなど久しぶりのことでございます。 京都は15cmつんもりと積もり、お犬のさんぽもひと苦労でしたが楽しかったです。 雪に埋もれ、雪をまとったパイたちのすがたもちらほら。 まるで春を待つつくしの子のようです……