2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

行き止まり

見れば分かる系看板だが、なんかいい。

ストロベリースカルフォーエヴァー

先日、大分の友人から贈り物をいただきました。 ポストカードなのですが、頭蓋骨の後頭部(?)に、苺たちが密生している! わあああ。 実は私は苺モチーフが好きでして、ふつうに可愛い苺モチーフも好きなんですが、どこか過剰であったりどこか不気味であっ…

さらなる肥大

むしむしたちですが、その後、また一日見ぬ間に肥大化しておりびっくりしました。 すぐにでも蛹化しそうな勢い! 体節ごとにもっちもちと肥大して、はち切れんばかりなのがお分かりいただけましょうか?

五月のお花

五月は、ただ近所を歩いているだけでも、職場への道をチャリで走るだけでも、それぞれのおうちの前に色とりどりのお花が咲いていて、幸福な気持ちになる季節でありますね。 お地蔵の前も色とりどりです。 だがそんな好い季節はほんの一瞬! もうぢき脳みその…

船場ロン

「自転車×」 という明確なメッセージが好ましいパイロン。 べつに何の変哲もないパイロンなのですが、このパイロンは、全長1kmという長さを誇る船場センタービルのパイロン。 この日は休日らしく、全長1kmが閑散としており、その閑散とのコラボがいい味出し…

分かっていたはずだロン

パイロンは、何らかの出入り口に鳥居のごとく控えていることもよくあります。 こちらのパイロンもそんな感じで、柵の合間に整然と並べられていたことが窺えますが、欠損ぶりがひどい。 向かって左ふたつ完全去勢、右端穴開き 右→左に段階的ダメ 無惨な現実で…

まめ子とお洋服

妹が韓国でまめ子にお洋服を買ってきました。 が、太ったため、上半身しか入らず……。 もちもちとしています。妹はしばらくこの状態で観賞したのち、そっと脱がせておりました。 実は、他にもこれまでに妹が買ってきた服がいくつかあるのでありますが、太った…

ちょっと育ったむしむし

つい2日程前まで、脱皮したてだ! たふたふだ! と騒いでいた五齢ちゃんたちでしたが、一日見る間に、急に増大しておられました。 皮もぴんと張って、もう立派な五齢幼虫さんです。 よその子の成長は早いなあ〜。 どちらもナミアゲハかな?? 下の子はちょっ…

五齢たんいっぱい

少し前までたまごと黒い幼虫ばかりだったミカンの木が、いつのまにか五齢ちゃんでいっぱいになっていてうわうわです。 集団脱皮なさったのですね。 しかも、皆脱ぎたてなので、一番かわゆい時期(と思う)の皮たふたふのちっちゃい五齢ちゃんばかり! 天国で…

今期のむしむし

脱皮直前。黒い皮の下に緑のお洋服が透けて見えるねえ。 数時間後、鮮やかな緑に。 やはりこの時期がたふたふとして一番かわいいです!

ちょっと前の写真発掘企画・2010年5月篇

企画っていうかべつに自分が楽しいだけなんですが…… 2009年8月篇につづいて2010年5月篇です。 特に意味なく撮ったり、ブログに載せようとおもたけど使わんかったり、なんてことない写真を供養します。 友達がくれたせんとくんものさし なんでちまきと一緒に…

まめ子近況

さて、ひっこしストレスを心配したまめ子ですが、流石にひっこし二、三日は過敏で不安そうにしていたものの、今や、あわあわする人間たちをよそに新居でのったりと落ち着き、ひと安心です。 腹を見せて寝ております。 場所が変わるとおぼけになる(人間も)…

例のパイロン、その後 (現代人の姿)

大阪のある地点を通過するたびに、目を遣らずにはいられない、あのムカデパイロンがまだあの姿のままあの場所にありました。 【採取地:大阪 梅田】 識者は語りました。 「このパイロンの怖いのは、このパイプに埋め込まれてもう二度と動けない身体なところ…

パンダ系

ナメちゃんのたんじょーびに、脱力パンダをあげました。 なんかナメちゃんに似てたから………。 なかなかの脱力っぷりです。 ちなみにこちらは最近買ったパンダシャツ。 これ、既に持っていたこれの、色&ポーズ違いだったのです。 私は基本、「しっぽの黒いパ…