2014-10-08から1日間の記事一覧

垂れ壁開放函

またかっこいい函を見つけてしまいました。垂れ壁開放函! 【採取地: 京都駅地下】 「垂れ壁」という聞き慣れない語、それに対する「開放」、そして「箱」でなく「函」、すべての文字が素晴らしいです。 教えていただいたところによると、垂れ壁というのは…

姫路の駅漏れ

九月初旬の大雨の日、姫路駅で初めて駅もれパイロンを見ました。 エスカレーター下の柱の中からパイロンが出され、並べられていく現場を目撃。 たどたどしい感じの貼り紙がナイス。バケツを中にした美しい配置(川の字)といい、理想的な駅もれパイロンでは…

アメリカンロン?

アメリカンなパイロン? と思いきや、単に青い塗装が剥げただけっぽいです。。 こちらは明らかなアメリカンブロックでした。

緑のおばさん

緑のおばさん……って今いわないんですね。 今思えば、緑ではなかったし、おばさんというお歳でもなかった気がします。 こちらは緑のパイロンさん。きれいに整列しています。注目すべきは、貼り紙の枠色とのコーディネート!

無駄の多い工事中絵

工事中看板。 図中にパイロンが! と思って撮ったのでしたが、よく見ると無駄の多い図でイイ感じです。 ゾウがなぜか裃を着て座布団に座っている点、ふきだし内の散漫さ、そもそもふきだし制にする必要があるのか、等々。