2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

濡れ花

雨上がりが好き。 濡れた、枯れた花。

右傾化

犬の健康状態近況

その節はご心配おかけしました。 犬の昨今ですが、段差の上り下り困難もウソのように回復し、ふたたびソファの主として返り咲いております。

まなざしたちよ

まともな服を買いに行ったのに、また変な服を買うてしもうた… 世の中には、モテ服と呼ばれる種の服がありますが、いかにも非モテ服、いや、モテ拒否服です。 単に、「おっ、目玉!」 と思うて買うたのですが、帰ってよく見ると眠そうなやつとぱっちりした奴…

ちょろり

さきっちょからちょろりとなんか出ているパイロンは、ほんのりエロティック。 この感じ、おわかりいただけましょうか? 【採取地:大阪心斎橋】 祖母から出ていた、胃ろうのくだのようでもあります。 wikipedia: 胃瘻

毛の潜在

先日、わがやのカーペットを拭いたらば、カーペットの毛の中に犬の毛が潜んでいたらしく、以下のような状態に!! このごっそり出てきたものはすべて、カーペットに潜在していた犬の毛なのであります! いつの間にこんなに織り込まれていたのか。 まめ子が座…

金の角

わがやで蛹になっておられたツマグロヒョウモンさん つのつのの部分がメタリックな金色に光ってかっこいいです。 お尻の部分もほんのり金色。 なぜこんな色になるのか、自然ってふしぎ… しかし気になるのは脇腹に開いた穴ですね。寄生蜂にやられているのかも…

ちょっと前の写真発掘企画・2007年10月篇

あの頃〜の未来に〜 ぼくらは立っているのかな〜 としみじみ思うことの多い昨今です。 今日は、2007年10月のどうでもよい写真を。 上品カラオケ 渦巻く綿棒 渦巻く粉末 MILKのワンピースをいただいた 保護観察協会謹製タオル どこかの夕暮れ どこなのか・な…

今年の梅雨まめ子

恒例、まめ子が雷におびえるシーズンとなりました。 のんびり寝ているところをぴくりっと跳ね起き、行き場を求めてうろうろとさまよう様子はなんとも憐れですが、一方でかわいくもあり(ごめんよまめ子)、しかし、予想外の行動を取るのでやはり心配でもあり…