2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと前の写真発掘企画・2009年8月篇

自分の画像フォルダを見ていると、「ちょっと前の、なんということない日の画像」 がなかなか面白いことに気づきました。 なんということない画像フォルダは、旅行にいったときの写真などに較べめったに見返すこともなく、したがって撮ったことすら忘れてい…

ピクトさんバッヂ

先日、あねつながりで知り合った方から、贈り物をいただきました。 その方も、函や高架や隧道がお好きな方なのです。世の中には意外に同好のひとがいるものです。 いただいたのは、なんと、ピクトさんバッジ!! このブログではあまり取り上げていませんが、…

きゅんとするとは

以前に、犬に置き換えて聴くことでラブソングが解った、ということを書きました。 類似の話は毎日のようにしているので、またか、と思われそうですが、日々、犬への感情からの類推で、人間の感情を知ることの連続です。私は今まで感情薄く生きてきたのかもし…

ヘッドシュワーfor犬

一昨年の誕生日にいもうと(下)にもらったヘッドシュワー。頭皮がぞわぞわしゅわしゅわするやつ。 あれから疲れたときなどに、たまにしゅわしゅわしていたのですが。 ふと、思い立って、まめ子に施してみました。 まめ子の前にヘッドシュワーをもっていき、…

信仰の小説だと思ったの巻

綿矢りさは、特に、大好きな作家というわけではないんですが、同郷であるということで、勝手に親近感を感じています。たとえば 『蹴りたい背中』 には、(今は亡き)プラッツ近鉄の1階がモデルになった(とおぼしき)場所が出てきたりして、をを! と思いま…

暗いと不平を言うよりも

すすんであかりをつけましょうパイロン。 【採取地:京都市下京区】

ステッカー

誕生日にナメちゃんからもらったまめ子ステッカーをノーパソ (とある輝く先輩から譲り受けたもの) に貼りました! しゅっちょうにも連れていくよー (※あぶらだこシールはまだ使ってません…)

デラックス犬お断り

前記事より引き続き、DX東寺の(広告が入った)犬お断り看板。 妙に凝っているうえに、色遣いがやたらポップ……。

デラックスパイロン

京都人ならみんな知ってるDX東寺。 高校生の頃、「東寺」 という苗字の子の仇名が自動的に 「デラックス」 になっていた思い出。 「東寺の五重の塔が〜」 など、「東寺」 という名詞を聞くだけで、あほな男子らがくすくす笑っていた思い出…。 が、長年実物を…

爪にきのこが生えたよ

つ、梅雨のせいで! 爪にカビときのこが!! *** *** *** さるGW、あねたちに会ったのですが、その際、コレをもらったのでした。 なめこネイルシール! 中身はこんな感じでシール2枚入り。 こ、これはいつ使えばよいのか……と思ったのですが、先日またあねと…