2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

まめ子メイク

人には、あこがれの対象と同一化したいという心性があり、ファッション誌にはいつも、「これであなたも○○になれる、○○風メイク」 が特集されています。 ○○ には、旬のモデルやタレントさんの名前が入るわけですが、私は特にそうしたあこがれの対象もないので…

最近のyamayoshi: 衝撃のバーニャカウダ味

お待たせいたしました。 誰も待っていませんが、久々のyamayoshi報告です。 春はyamayoshi新作が豊作でした! 最近、年齢のせいか、脂っこいものを食べるとすぐに胃腸を傷めるようになってきたのですが……そんなことは気にせず参ります。 1. 北海道 溶かしバ…

5月のまめ

いつもまめ子の心配をしてくださる皆様、ありがとうございます。 冬の一件以来、すっかり老いた風情のまめ子でしたが、さいきんはまた元気になってきました(´∀`) 回復直後はしばしば何もないところで転んでいましたが、この頃はそんなこともなく、また、…

その後のやすし

先月、年間パスを入手し、お披露目当日にいそいそと会いにいった京都初カピバラ・やすし。 GW中にも一度会いにいったのでありますが、GWだけあってすごい人、そしてやすしの家の前には長蛇の列! これはかなわん……とすごすご退いたのですが、その後2回会うこ…

クレパス

「好きそうだから」 といただきました。 クレパス……と思いきやはぶらしー!! じつはスマホケースもコレなのです。

年末縁切り絵馬今頃放出

去年の12月にですね、友人たちと、縁切り神社・安井金比羅宮に行ったのでございます。 その友人たちの中に、当時つきあい始めてしばらく経った頃のカップルがおり、「だ、大丈夫やろか……」 と言いながら訪問したのでありましたが、この度!そのカップルの婚…

まめの十戒

犬を飼う方なら、「犬の十戒」 は一度は目にされたことがあるかと思います。 最近はネットでもよく見かけますし、犬を飼い始めるときに、ペットショップや里親さんから渡される、という話もしばしば聞きます。 いくつか訳のヴァージョンがあるようですが、以…