2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

セピアしましまロン

お寺の境内で、出ました、観光地ではおなじみのセピアパイロンです。 当ブログで最初に紹介したパイロンも、祇園のセピアパイロンでした。景観配慮型パイロンです。 後ろの手水舎の色ときれいにマッチしておりますね。 【採取地: 京都 嵐山】 しかしこのパ…

コロッケソフト

ひさびさに、とぐろの収穫です。 屋根の上にいっぱいいました。 観光地にて、コロッケ王国なのにとぐろ大フィーチャーの巻。 【採取地:京都 嵐山】 有名な(?)倉敷のコレを思い出しました。

京都にかぴがやってきた

以前書きました通り、本日、京都市動物園に、初かぴばらがやってきたのでございます! かぴin京都市動物園は、長年願いつづけたわたくしの夢であったので、このひと月ほど、ずっとかぴのことを考えておりました (もっと別のことをかんがえろ。) かぴのため…

犬、花から花へ

サトザクラは、ソメイヨシノが散ってしょぼんとした頃にささやかに咲く、お得感のある桜ですが、それもすっかり散ってしまった京都でありますね。 ピンクだまりに立つまめ子 散ったピンクを踏みしだくまめ子 咲いていた頃の記念撮影 しかし川べりには既に違…

桜のごろん総集編

昨日にひきつづき、春の犬写真をのせますね。 春の犬は、ひねもすのたり のたりです。 桜の下の腹 寝 きもちよさそうなごろん。冬の間冷たかったこの石段は、春にはぽかぽかするのです。 変な姿勢でのごろん。 散り際の桜の前でごろん。 *** ピンクの散った…

まめ花見写真

冬はおさわがせいたしましたが、まめ子はずいぶん回復し、老犬なりに元気に過ごしております。 5kg痩せましたが、1kg戻りました。(そもそも太っていたのは、心臓機能低下によるむくみだったようです。) 倒れた日には、桜の季節を一緒に迎えられるだろうか……

タイロン

さて、久々の海外パイロンです。 かつてハワイロンを提供くださったM嬢が、タイ旅行をしてきたとのことで、タイロン写真を送ってくれました。 「見所は絵と足部分」とのことです。 なるほど、この炎と水(?)のような絵が美しいですね! どこか神秘的に感じ…

正しい円錐

「ふつうのパイロンやん??」 とお思いかもしれませんが、文字にご注目ください! 文字の大きさがパイロンの形に沿って変わるパイロンは、実は珍しいのです! 【採取地: 京都市東山区】

吸血器

夜道に輝く吸飯器 【採取地:京都市西大路】

蜘蛛の仕事

グラデーロン

長年日に灼けて作られた天然のグラデーション。 フォトショで作ったグラデーションのようです。 【採取地: 祇園】