2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

昼のラヴホテル街(7) 新宿篇後篇

前回より引き続き、歌舞伎町2丁目を散策してみましょう。 職安通りを南に入り、明治通りに出る手前。このあたりはラヴホテルではない建物を見つけるほうが難しいのでは。 そんな中になぜかバッティングセンターがふたつもどでーんと広がっているのも可笑しい…

昼のラヴホテル街(6) 新宿篇前篇

ほのぼのとした上野ホテル街を紹介した後は、初心に還り、本丸・歌舞伎町を攻めましょう。 JR新宿駅の東口を出ましてすぐの歌舞伎町2丁目は、ホテル街ながらどこかよそよそしいムード。 まず目立つのは、「お部屋デート」 のキャッチフレーズの巨大幕です。 …

昼のラヴホテル街(5) 上野篇

ブログカテゴリ「愛がなくてもラヴホテル」を新設いたしました。以後、ホテル関係はここに溜めていきます。 さて、先日ちょいと東京まで参ったのですが、初対面の方にお会いし、上野のホテル街を案内していただきました。 上野ホテル街は、ホテル街というよ…

いろいろ施していただいたの巻

昨日、おさんぽ中に、まめ子のお友だちに会ったのですが、まめ子はいまいち元気がなく、じゃれず、だったのです。 やっぱり本調子じゃないのかなぁ … と少し心配になったところ、まめ友の飼い主さんが、 「ええんやで、調子悪いときはそういうもんよ、動物は…

まめ子の舐め

こんにちは。 犬の件でメールなどくださった方、ほんとうにありがとうございます…! おさんぽ中にも、犬仲間たちにあたたかい言葉をかけてもらい、ほろりとしました。 まめ子は依然病み上がりの風情ではあるものの、えさねだりも復活し、いつものまめ子にな…

まめ子を描く

昨日のまめ子記事に、たくさんフェイスブックの「いいね!」ボタンを押していただいたようで、驚きました。 まめ子への応援と勝手に受け止めて、今後もまめ子をまめまめし続ける所存です。 ありがとうございます。 ********* 先日、京大博物館で行…

また明日

昨日わたくしの誕生日だったのですが、朝からまめ子騒動でもうまめまめでした。 朝、妹に 「まめが!変!」 と起こされ飛び起き階下へ駆け下りたらば、まめ子がふにゃふにゃと土間に横たわりぐったりとした様子。自力で立てないし、吠えもしない。 これまで…

寸断された身体

チャリで走行中、パイロン溜まり場に一体、足と頭部だけのパイロンを発見。 胴体は何処に? と足元を見てみましたらば、 わあああ パイロンの胴体だったものがこなごなになっている!! 倒れたところを何度も轢かれるなどしたのでしょう。 いったいパイロン…

『犬』

会田誠の 『犬』 が話題になっているようですので、わたくしも先日撮影した犬をば。 首にえさ缶もついてますね。 【採取地:京都駅八条口】

腹筋ローラー

うしじまいい肉の人生相談を読みまして、とりあえず腹筋ローラーを買えばいろいろいいような気がしたので、腹筋ローラーを買ってみました。 早速肩を痛めました。 うしじまさんの相談は、抽象的なところが一切ないのがいいですね。 他に人生相談の中で好きな…

各種祭

節分祭で出遭った奇妙なたべもののことは前回書きましたが、ここのところお祭りつづきでした。 お祭りたちを記録しておきますね。 **** 【節分祭】 今年もホル研メンバーたちと行くことができました! ありがたいことです。 歴史や民俗学に造詣の深い先…

ヴィジュアルショック!たい焼きパフェ

今年も吉田節分祭に参りました。 毎年何かが起きる祭・オブ・祭、吉田節分祭。 東一条の吉田神社参道には、東大路からずらーりと夜店が並びます。 このときの東一条通は、いつもの東一条通とまるで違った、賑やかな通りになり、なんだかいつもよりずいぶん広…

大阪ポップパイロン

大阪で見つけたポップなパイロンです。色彩・柄(?)ともにナイス。 【採取地:大阪心斎橋】 以前にも心斎橋のポップなパイロンを紹介しましたが、今回は意図せずしてポップになってしまった例。 剥がれてしまった白テープが逆にいい味出してるなど、大阪と…

依存されロン

足を失って依存状態になっているパイロンはよく見るところでありますが、珍しく、棒のほうによりかかられている頼もしいパイロンです。 【採取地:京都市東山区】 いずれにせよ、パイロンと棒は切っても切れない関係ですね。