2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

おさまり犬(犬鍋)

先日お誕生日(仮)を迎えたまめ子。 お祝いのおことばをくださったみなさま、ありがとうございました。 さて、その後、お誕生日(仮)プレゼントを買ってさしあげました。 まずは定番かみかみおもちゃ。真ん中がきゅっきゅ鳴るやつです。 眺めておられます…

時事パイロン

抗日デモでパイロンが投げられてました。(サンケイニュースより)

でまTを着る!

京都出町柳に広がる商店街・枡形商店街。 地元の小さな商店街でありながらその独特の活気は、以前にも紹介したとおりでございます。 http://yaplog.jp/maternise/archive/536 スーパー・デリシャス突然の閉店などの悲報もあったものの、昨今は萌えキャラまで…

犬が来た頃

2005年頃、わたしは、20代最大の鬱期をむかえておりました。それと同時に、身辺も諸々激動の時期でありました。親族の死、祖父が倒れ、長年続いた店を畳むことが決定、などなど……。 そんな中、一匹の犬がわが町内に迷い込んできたのであります! それがまめ…

夏の思い出・まめ子篇

九月も半ばになりましたが、京都はまだまだ暑いですね。 さて今夏も何度か、まめ子を水に浸けることができました! まめ子inたらい計画 の失敗は記憶に新しいところですが、どうしてか、川ならわりと自ら進んで入るのです。浅い川に限りますが。 流れる水の…

夏の思い出・渋滞篇

これまたずいぶん前の話になりますが、お盆前、旧友たち(以下、ワタミャーとする)と海へゆきました。 ナメカーに乗りこんで山科から高速へGO! しかし、わたしたちは、「お盆期間の日曜日」 を激しくナメていたのでした……。(ナメだけに。) これまでもこ…

夏の思い出・名古屋観光(地味スポット)篇

もうずいぶん前の話になってしまいましたが、名古屋の思い出をば。 おもえば今年は、お盆明けの鬱な時期(京都は送り火が終わったらいきなり寂しくなるのでイヤだ)を、名古屋で過ごすことができて助かりました。 しんどかったですが、充実した四日間でした…

各種禁止

とまれ バイク進入禁止 つり禁止

苦肉

名古屋で見た、苦肉矛盾貼り紙。 でもこれくらいの矛盾具合がいいな、と思ったり。