2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

おじいちゃんのたばこ

ひきつづき、北名古屋市にて、 色彩・フォントともに、明らかに 「おじいちゃんのたばこ」 ぽい喫茶店を発見。

北名古屋市の犬糞看板

しばらく名古屋で採取したネタが続きます。 ___ 以下は、北名古屋市内で採取した看板。犬の擬人化が激しいのが特徴でした。 (1) 照れる犬 フンをとるたびにこんなふうに照れられたらいやだよ! (2) 自ら片付ける犬 「飼い主が責任をもってあとかた…

夏が終わる

砂でまめ子のおっぱいをつくりました。 どこに居たってまめ娘(こ)のこと 考えているよ my dog my love (J-POP) 君の名前(属名) 砂に書いて消したのさ

石化パイロン

ただいまー!! ここしばらく、姫路へ行ったり名古屋へ行ったりしておりました。 諸々不義理をしております皆様、ちょっとずつメールをお返ししますのでしばしお待ちを。 名古屋ネタもupしていきます。 さしあたり、下は、名古屋で唯一採取したパイロン。鄙…

生きている

残暑お見舞い申しあげます。残暑とはいえ、京都の夏はまだまだ暑うございますね。 犬はといえば…… 主に寝ています。 日がなだるそうに転がるまめ子を見て、 祖母(絶賛認知症中)が繰り返し、「犬が死んでる!」と言うようになりました。 ある日、父が祖母の…

五条イズバーニング!

七条、四条、三条に止まる特急が五条には止まらない。 北の住民からは地の果てのような扱いを受ける。 そんな五条が一年でたった一度だけ盛り上がる四日間…。 五条が世界に誇る「陶器まつり」が、先週無事終わりました。 五条通=国道1号線の東大路〜川端間…

冥界パイロン

六道の辻と現世を隔てるパイロン。 理想的なパイロンの役割です。 【採取地:京都市東山区】 六道まいりについては後で書きます。

編んで上着にでもしたい…。

雷 vs まめ子

たとえばまめ子をひとり(一匹)で家に残して出かけるとき、この時期最も心配なのが、「雷」。 雷が鳴っているときのまめ子は、モウどんな行動に出るか予測がつきません! 去年も書いたとおり、ぷるぷるしながら高い所にのぼったり押入れに入ったり。 先日は…

Suica

祭りにて、西瓜パイロンを発見。 夏らしいパイロンですね。 【採取地:京都市東山区】

川に臨む白ロン

【採取地:京都市左京区】 何の役割を果たしているのかよく分かりませんが、川辺にたたずむパイロン。 白いボディが、真夏の日差しによく似合っていました。

愛を枯らす

なめこ育ててる人にしかわからんネタですみません。 みなさんがフジロックで踊っておられる間にわたくしはといえば、 なめこをすべてラブなめこにして育てたのちに、愛がひとつずつ枯れてゆくのを見届けることで、夏の憂さを晴らしておりました。 オールラブ…