2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

桜餅的

桜餅に似てゐる。

嵐の中で身を寄せ合う

今回もやはり京都は、 「『京都はいつも台風がそれるけど今回ばかりはでかいやつが直撃で上陸してきてえらいことになるぞー!!』 と騒いだがそれた」 パターンでしたね! いや、有難いことなのですが。 それでも昼過ぎから夕方にかけてはなかなかの暴風で、…

シンメトリーなまめ子

シンメトリーな男w って昔流行りましたよね。ぷふふ。 それはどうでもいいとして、さいきんシンメトリーづくりがマイブームです。 べつに写真を左右あるいは上下対称に加工するというだけのしょーもないことであるのだが……。 しかしシンメトリーにすると、…

ケータイ写真供養祭

あいふぉーんにして驚いたことは、あいふぉーんのカメラが高機能なことです。 その導入によって、わがケータイカメラの時代は、完全に終わってしまいました。 ケータイカメラの写真は、画質は悪く、サイズは小さいし、独特のキッチュ感を醸していました。 そ…

興味のもてないパイロン(わたしにとってパイロンとは何か)

さまざまなパイロンを紹介してきた当ブログですが、「これをパイロンに含めるか?」 というのはひとつの大問題でありました。 コレというのは、店舗や施設の前などでよく見かけるコレです。 【採取地:京都市上京区】 これまでこんなモノやこんなモノもパイ…

チョコがけバナナ

【採取地: 滋賀県近江八幡】 なんかうまそうな色彩、とおもったら、 これに似てる。

さいきんの料理

きょーあかのひとびととお食事会をしました。 だいぶ前に友人からお土産にもらったはいいが一向に使っていなかった「ちゃんぷるーの素」をヤット使いました! たまごと豚肉と豆腐と各種野菜に餅を投入し、炒めて「ちゃんぷるーの素」をかけると、それなりに…