2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

近況数件

・還ってきたばかりのまたぱそこんが壊れました……。 ぱそは、荷馬車に乗せられサポートセンターに引き取られてゆきました。ドナドナドナドナ ・円形脱毛症になったが治りつつあります。 ・畑始めましたっ。たがやしたっ。 今こんな感じ。 イカした肥料 ・ 明…

冥界ロン

お盆前には、京都六波羅の六道珍皇寺にいきました。 そこで収穫したパイロン。 お寺らしい渋い色にネーム入り。いいですね。 と、パイロンはふつうなのですが、珍皇寺はなかなかパンチのきいた寺です。 そもそも六波羅は京都の街中でも屈指の不思議な雰囲気…

適切な使用法

実に正しいパイロン遣いです。 遣われているのはこれのようです。 (採取地:大学プール)

今年のプール報告

さて、夏の報告は続きます。 今年の七、八月も、例のプールで超およぎました。 2kg痩せました しかし取り返しのつかないほどやけました(取り返しのつかないのは、シミ・ソバカス的な面で)。 晴れた日のプールは青い底におよぐ自分の影が映るのが好きです。…

犬を川へ浸けにいく IV 〜夏の終わり篇

これまでの犬浸け活動: まめ浸け記 1 まめ浸け記 2 まめ浸け記 3 さて、夏の終わりとともにぱそこんが帰還したので、これから「夏休みの日記をいっぺんに書く」という小学生的作業に入ろうとおもいます。 この夏のとりくみといえば、まめ子を水に浸けること…