2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

クロワッサン

この形態をいもうと(上)は 「クロワッサン」 と呼ぶ。

たてがみ

抜け毛でたてがみをつくってあげました。

パイロンの「足」がひとつにまとめて打ち棄てられていたのです。 では、胴体は? とあたりを見回したらば…… ああっ! うわあっ!! 嗚呼…… あなめあなめ…… 【採取地:神戸市】

犬を川へ浸けにいく III 〜ついに自主浸かり!の巻

水出しコーヒーが人気のようですが、そんなことより水浸けまめ子だ! まめ浸け記 1 まめ浸け記 2 というわけで、このところ、まめ子を集中的に水に浸けているわれわれ。 いつもは鴨川ですが、この間は大津へ行ってみました。 たまに行く、山のふもとの公園な…

中央線ロン

自転車で北上する途中、 ああ 中央線よ 空を飛んで あのこの胸につきさされ まっすぐな意志をもったパイロン。 でも「中央線」がどこを指してるのかはよくわからない。 【採取地:京都市左京区】

まめ子さんのお気に入り II

さいきん、まめ子が今までで一番気に入ったおもちゃがあらわれました! ぢゃーん。これ↓です。 まったく何のへんてつもないかみかみ用おもちゃ。 いもうとが200円(安い)でテキトーに買うてきたものなのですが、こんなに気に入ったおもちゃは初めてです! …

せみが生えてた

月光の白き林で、 ぢゃなくて、帰り道の塀で。 塀からなんか生えてる? とみてみたら、植物ではなく、セミでした。 セミは今まさに脱皮中でした。 セミとセミの殻が、組み体操のようになっていました。 しばらくして見に行くと、すっかり脱皮終わってました。

胴体を隠すまめ子

まめ子の秘儀・胴体隠し。 でーん! 横から見るとこんな感じ。 だるいときはおててを収納するようです。

道で出会ったねこ

路地を歩いてゐたら、 誂えたような凹部におさまるねこ状のものを発見。 みてたら出てきました。 足下に身を投げ出すねこ状のもの。 ながくのばす。 やたら人馴れしていて、おなかも触らせてくれます。 おなかはほよほよとして、羽二重餅のよう。 ねこの腹、…

ぞぞたうんでふんどしを購入

先日、ZOZOTOWN のポイントをもらったので、初めてZOZOTOWN で買い物をすることにしました。 ZOZOTOWN、よくテレビCMで宣伝してるオサレなネットセレクトショップかー…とサイトを見てみたのですが、特に欲しいものもなく、どうしようかうーん……と眺めていた…

ムカデパイロン/鶴橋探訪

先日、しごと帰りに鶴橋に行きました。 今年は海外旅行に行けないので(って毎年行ってるような口ぶりだが、去年とおととし行っただけ)、韓国気分だけでも味わおうと。 鶴橋は、ガード下の感じが、昔うちの近くにあった市場にそっくりで懐かしいです。逆柱…

憧れの楳図先生に会ったっ!!

グワシ!! 少し前のことになりますが、ナマ楳図かずおに会いました……! 京都マンガミュージアムで催された、楳図かずお×竹熊健太郎トークショー 「楳図かずお、グワシやギョエーを語る」 に行ったのでした。 憧れの楳図先生にお目にかかることができ夢のやう…

犬を川へ浸けにいく II

灼熱の日々が続く京都でありますね。 さてふたたび、まめ子を川に連れていきました。 前回は、同じ地点から微動だにしなかったまめ子ですが、今回は少し馴れたのか、川の中を自分なりにうごうごと動き回っていました。 やはり、お水の冷たさは気持がいいよう…