2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

八幡(1) 飛行神社にいった!

先日、訳ありてナメちゃんと八幡にいきましたんや。 そして、飛行神社という変わった名前の神社にいきました。 住宅街にちんまりと現れる小さな神社。 この神社の存在は、稲垣足穂関係のなんかで知ったのだったかな。 タルホ本人の随筆だったか、タルホにつ…

遭遇II

またも野良ガメに遭遇! そして、この悲劇ふたたび。 → http://yaplog.jp/maternise/archive/92

アルパカさん

いもうと(下)がくれたー!! かわいい ケータイにつけようかね。

オシャレパイロン特集

ハワイロンなど、ときどきネタを提供してくださるM嬢が、「光るパイロン」の写真を送ってくれました☆ 美容院のパイロンとのことです。 店名と料金表が書かれています。 土台も黒でお洒落ですね。これは、黒い土台に白いものを巻いているのでしょうか。 お尻…

今期のyamayoshi/そしてフリトレーが…

美容と健康のため菓子を控えておりましたがどうでもよくなったので、 ひさびさにyamayoshi報告をしたいと思います。 今日はまとめて三商品、報告させていただきます! (注:まとめて食べたわけではありません。) ・ 「てりやきバーガー味」 では、まずはこ…

こいのぼれ

カラフルなこいのぼり見つけたよ!

好きなことば(2)

もともとゴシックは流行や時代精神への批判であり、好悪のフィルターを通さないままやみくもに新しさにとびつこうとする安易さ卑俗さを否定するものである。また、無理をしてバランスのよさをめざさず偏奇なまま、善悪や利害よりも好悪に忠実であることがゴ…

好きなことば(1)

楳図かずお『14歳』より―― もはや現実のほうがホラーであるからホラーは必要ない、 のかといえば、そうではないとおもうのです。 虚構や創作てそんなもんではないとおもうのです。

赤い花

おととい きのう けふ

モトカレの想い出

モトカレの写真がたくさん出てきたので、upしておきます。 いろんなところへデエトへ行ったものでした。 お花畑に一緒にいったり、 夕焼けまで一緒に芝生で寝そべったり、 カフェーでお茶したり、 庭園(?)を眺めたり、 一緒に本を読んだり、 カレに連れ子…

大文字パイロンと秘境の発見

ゴールデンウィークは、法事&バイト&法事&バイトって感じで、特にいつもと変わらず過ごしました。 が、ひとつレジャーらしきこととして、大文字にのぼりましたよ 大文字にのぼるのは、子供の頃以来です。 子供の頃は親戚と登ったのですが、なぜかわたしは…

枯れちゃう

かっこいい立入禁止

かっこいい たちいりきんしを みつけたよ (五七五)

楽園パイロン

先日、五条楽園のことを書きましたが、その後、また別の方をご案内がてら再訪。 尻蹴り大会との遭遇、やくざ、女の子と喋りたがるおじさんetc などなどいろいろなできごとがあったのですが、街の様子は特に変わりありませんでした。 今度はパイロン写真を中…