2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

絵馬蔵出し(3)

暗黒絵馬祭り、更に続きです。 今日もヘヴィーです。胃もたれにご注意を。 前回: http://yaplog.jp/maternise/archive/438 前々回: http://yaplog.jp/maternise/archive/437 まずはいきなり裏表両面にわたる力作をば… 表 さらに愚痴はとどまるところを知ら…

絵馬蔵出し(2)

今週末はずいぶんと春めいて、沈丁花のつぼみやほころびた梅に出会うことができました。 そんなうららかな日に何が悲しくてそんなことをするのか分からないが、引き続き、絵馬写真をupしておきます。 前回分はこちらです →絵馬蔵出し(1) まずは妻からの願…

絵馬蔵出し(1)  N田さん&Tくんへ

以前にどこかにupした気もするのでご覧になった方もおられましょうが、リクエストがあったので、これまでに蒐集した絵馬を蔵出し再公開いたします。 これらはラブホテル街に佇む縁切り神社、安井金比羅宮で5年ほど前に採取したものです。 「■■■子(35才)(…

愛について

こんにちも。ほんのり春めきです。 【昨今の困り】 今日は朝からしょうもないことであたまをなやませました。 これはアカデミック・ハラスメントといってよいのでないか? とおもわれる、地味で微妙ないやがらせを昨今受けたのでありますが、――自分はアカデ…

先祖

高祖父 (私の母の父の母の父) 高祖母 (私の母の父の母の母) 相似形なのか?

絶対領域

そんなわけで、いもうとが、「ATフィールドクッキー」なるものを買ってきました。 母:「食べようとしても触れられへんクッキーなんとちゃうか!?」 しかし、普通に食べられたうえ、予想に反して普通以上に美味い!! 中がしっとりしたチョコ風味でヴァレン…

まめ子さんのお気に入り

まめ子様のお誕生日(仮)にさしあげたかえるさんのぬいぐるみ。 http://yaplog.jp/maternise/archive/367 その後、どうやら気に入ってくださったようです。 こんなに気に入ってくれたオモチャは初めてかも……うれしい。 これまで、誕生日(仮)にはちょっと…

【速報】 いもカレが私にくれたもの

こんばんも。 今年の誕生日は、いつになく多くの方が祝ってくださった気がします。 もはやめでたくもなしおらが春であるのに、かたじけないことです。 そんな中、今日、なんといもうと(下)の彼氏までが誕生日プレゼントをくれました……! 「どんぐり共和国…

この愛、受け止めてみよ!

今年のヴァレンタインは手作りチョコ(注1)にチャレンヂしてみたょ☆ 注1) 「市販のチョコを溶かして固めたもの」の意。 両価性だょ☆ ムンクの「叫び」だょ☆ ラッピングされる「叫び」たちだょ☆ ハートと一緒に盛り付けたょ☆ あたし(の顔)を食べて☆ by叫び

いもうとにもらったもの/今更エヴァ

誕生日だからかヴァレンタインだからか、 いもうと(下)がいろいろくれました。 おっぱいチョコ……。 なんか以前にもこうしたものをもらったことがある気がします。 そろそろ乳グッズ特集もせねばなりませんな…。 無駄にきもい注意書き。 変なアイマスクと、…

街で見かけたもの

フロイト看板 古そうな内科!(残念ながら診療してない模様) 漱石風味 ずらりと逆立ち御一行様 こんなところに虎の皮

危険に近寄る

私にとってだけかわいいのではないかと思われる写真特集

先日、このブログを読んでくださっているという方から、人づてに、ありがたいリクエストをいただきました! なんでも、「まめ子写真もっと希望」 と仰せだとのこと!! なんとうれしいリクエストでせう、 ありがとうございます! 実はこれまで、世界に開かれ…

襟巻きパイロン

冬のパイロンは、オサレなものが多いですな。 【採取地: 京大構内】 *** ところで昨日、パイロンが車輪の下で虐殺される模様を目にしてしまいました。 車庫から出てくる車に巻き込まれ、ばりばりと音を立て、ぺしゃんこにされていました。 だが特にケアのな…