2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと大きめ

ちょっと大きめパイロン二件。 【採取地:京都市中京区】 【採取地:京都市下京区】 上のは裏通りの駐車場にありましたが、もしや、これと同一人物でしょうか。 隣のふつうパイロンとの比較をおたのしみください。 下は某ホテルの駐車場のパイロン。上のより…

オフィーリア

弱きもの、汝の名はパイロン。 【採取地:大阪・平野区】

アオスジさん

近所でアオスジアゲハさんの幼虫さんをみつけました。 ぽよんとしたかわいい形によっつのツノツノ。 この幼虫さんは、すごく元気で、妙に高速で移動し、樟の葉を食んでました。 あんまり速く動きはるんで、撮影も難しかったのですが…… でも、キャメラを向け…

口からフクロが出てきたよ

最近描いたもの: 口からフクロが出てきたよ(習作)

学会:感想と補足

【本日のひとこと】 切手は唾液派です。 ____________ おはよございます。 名古屋行きについては先日ちょっと書いたのですが、日本病跡(びょーせき)学会のパネル・ディスカッションで発表させていただきました……というようなことも書いてみよ…

平均値

平均をとってみました。 (2+10)÷2

水晶殿オープン・人生最幸

また名古屋に行ってきました。 有難いことにわたしごときが ぱねるでぃすかっしょん なるものに呼んでいただき、ぱねる と でぃすかっしょん をさせていただくことができました。 色々面白かったのですが、その感想についてはまた改めて書く(かもしれない)…

怒りのタイミング

モトモト怒りっぽいというか些細なことですぐカッとなる性質なのでありますが、きょうは久々に手が震えるほど怒りましたよ。そんな怒るんはまめ子が石を投げられて以来です。形は違うがどちらも立派な暴力だ。 ちうわけで怒りについて。 わたしはだいたいい…

夜の散歩をしないかね

夜、けんきうしつでひとり、ぴこぴこ、うぐー、としていたところ、ホタルをみにゆかないかね、とM氏が誘いに来てくだすったのでした。 ちょうど、ホタルの季節であるし、今日はホタル見がてら夜の散歩でもしたいなア、と思っていたところであったので、よろ…

おたんじょうび

A(F)ちゃん、おたんじょうびオメデトウ! よい年になりますやうに。 わたしはニジュウハチのときはいろいろよいことがあった気がします。 (でも何があったか思い出せないのです。)

ごはん

今日のごはんでした。 肉が食べられない綾波さん(と呼ぶと実在の人物っぽいことを発見)が作中で注文した、「にんにくラーメンチャーシューぬき」を再現したそーです。 たしかにチャーシューぬき。でもおもいっきりとんこつでした。