2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

研究会小道具係

けんきうかいの準備で大変なのですが、そんなときに限って、どうでもよい小道具に凝ってしまったりします。

三周年

じつは、今日は、三年目の記念日です。 我が家に愛犬がやってきて、今日で三年になるのです。 三年前、彼女は、ひとり(いっぴき)街をうろうろとさまよう迷いいぬでした。 さまよっているところを町内の人が捕獲し、近所の空き地につなぎました。 町内の人…

パイロン番外編

かぶると背が高くなりますよ☆

【採取地:京都市左京区】 樹にパイロンが成っていました。

茨木vs高槻

大阪府北部の犬看板二点。 【採取地:大阪府茨木市】 茨木の犬。名前は「シロ」です。 【採取地:大阪府高槻市】 高槻の犬は擬人的です。

乳引用集

――ジャック・ラカン 問題となるのは、乳房でなく、乳房の先端 ――すなわち乳首であります。そこにこそ、ファルスが入れ替わり、重なり合うのです。 (Seminaire IV) ――ヴィルヘルム・ライヒ さて、そのとき以来、わたしの研究はまさしくそのことに没頭しまし…

入党の強制

目と目で通じ合わない

わたしはアイコンタクトが苦手です。 わたしの愛犬もアイコンタクトが苦手なようです。 愛犬は、われわれが顔を見るとあからさまに目をそらします。 顔を、ぐいーんと横に向けて、目をそらします。 時には、おもむろに体ごとぐるーりと向きを変え、視線から…

13950

今夏の総およぎ距離:13950m+α でした。 背泳ぎも会得し、満足です。 あと、毎年、「水着はふりふりしてるのに、スイミングキャップは普通」というアンバランスが微妙に気になっていたのですが、キャップにりぼんを縫い付けることで解決しました。

石の上にもパイロン

八月最後の日は、賽の河原へ石を積みにゆきました。 ____ そんな中で見つけた、石の上に積まれたパイロン。ちょっと小柄です。 【採取地:大阪府高槻市】 なぜわざわざ石の上に積まれたのか、謎の多いパイロンです。しかしよく見ると、ちゃんと石をよけ…