2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

裏切り

【採取地:失念】 私はアナタを 信じたけど 裏切った FUCK 何があったのだろう...

犬好きっぽい犬お断り看板

かわいい写真、ほよんとした下腹部、かわいいフォント、「だっこ」というかわいい語彙... などで犬好き心をきゅんとさせておきながら、しかしきっぱり断り通すという高等テクです。 【採取地:京都市左京区】

うるさいゴミ箱

【採取地:滋賀県、2002年頃】 カン カン カン! 三回も言わんでも...。

探偵! ナイトスクープ展@梅田 (後)

(前篇より続き) えと、愛の対象は人それぞれであるという話でしたが、そういえばこんなのもありました。 マネキンとして生まれながら人間の女性に愛され、結婚にまで至ったホーマルハウト氏です。 こうして実物を見てみると、確かに端正なお顔だちをされて…

探偵! ナイトスクープ展@梅田 (前)

先日、梅田に行った際、HEP FIVE でもよもよ催されていた「探偵!ナイトスクープ展」に立ち寄ってしまいました。 番組20周年を記念し、その軌跡をたどるという展示でした。 年々TV苦手になってゆくわたくしですが、「探偵!ナイトスクープ」は、今でも時々観…

――四季のある国に生まれて――

日本人は古来より、季節感を大切にする民族です。 春には桜を愛で、秋には紅葉を愛でます。 夏には、タンポンも浴衣デザインになります。 誰からも見えないところでまで季節感を楽しんでこそ、風流なのです。 タンポンの夏、日本の夏、です。

突起茄子

××の美味しい季節です。 片手を挙げて「やあ」と言う陽気な茄子に出会いました。

ニルヴァーナ/フロイト思想研究会第二回大会ポスタ作成

子供の頃、床について、具合が悪かったり寝付けなかったりすると、 (自分は今おはなばたけに横たわっており、どうぶつさんが一匹、また一匹、傍に来る...) という妄想をしたものですが、今思えばそれって、涅槃図のイメエジだったのであるなア、思います。…

痩せたソクラテスより

【採取地:京都市中京区】 親子夜徘徊 不気味な 風情のある 豚小屋

ゴルゴタ

先日紹介した自縄自縛ロンのなかまですが、これは痛そうな受難ロンです。 パイロンは、わたしたちの罪を身代わりに背負ってくださいました。 こうも己が身を痛めてまで駐車御遠慮下さいと訴えられては、御遠慮するしかありません。 【採取地:京都市中京区】

持っているが着用できない衣類

部屋を掃除していたところ、買ったはいいけれども着用できず仕舞いこまれていた衣類がいくつか出てきました。 たとえば、これ。 ・犬タイツ ちょっとアップで見てみましょう。 犬犬犬犬。シャーペイさんもいますね。犬のぎうぎう詰まった犬風呂に浸かってい…

パイロンの絆

以前に、鎖で電柱につながれたパイロンを紹介しましたが、注意深く見ていますと、パイロンというものはたいてい何かに隷属しているようです。 【京都市東山区】 民家に隷属するパイロン。 (でも、民家を支えているようでもあります) 【京都市東山区】 はん…