2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Do you Know YAMAYOSHI?

今日は、(専門分野であるところの)お菓子の話をしたいと思います。 ポテトチップスのメーカー、と聞いて思いつくのはどこでしょうか。 カルビーでしょうか、あるいは、コイケヤでしょうか。 しかしここ数年、どこよりも注目しているのは、yamayoshi こと山…

トイレの受難

前回に引き続き、京大文学部シリーズですが、今日はトイレに焦点を絞ってみました。 【2004年頃、男子トイレ前】 「このトイレの大便器に、何者かにより、自らの汚物を塗りたくるという事象が起こりました。単なるイタズラであると思えません。くれぐれも不…

厭味

【採取地:京都大学文学部、2007年】 ここは禁煙区域です ここで喫煙する人間は、常識のない研究者になることでしょう (研究者になれればの話ですが) なんとまあ!なんとまあ!さすが京都にある京都大学だけあって、なんとまあ厭味なことでしょう。 市田ひ…

大事件

芸能人の交際発覚、ゴシップ、ロイヤルっ子の生育状況 etc、「そんなに大事件かよ!」と言いたくなるトピックがさも重大事件であるかのように報道されることが、世間ではよくあります。 が、世間で大事件とされていることが自分にとってはどうでもいいことで…

新幹線高架下

【採取地:新大阪】 駅裏の壁に書かれていた詩です。

最近の更新

絵をアップいたしました。 お正月に屋台でフランクフルトを買って食べたので、フランクフルトの愛で方を書きたくなったのでした。 フランクフルトとは、舐めたり噛みちぎったり振り回したりするための棒です。 連作フランクフルト1 http://photos.yahoo.co.j…