2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

延長パイロン

○月○日 延長パイロンを見つけました。 ×月×日 のぼりになっていました。 パイロン利用の一形態ですね。 【採取地:京都市下京区】

M原警察署シリーズ

【採取地:京都市東山区、2004】 京都市の南半分最大の破壊力(誉め言葉として)を誇るであろうポスターが、一連の、M原警察署シリーズです。 水彩で一枚一枚描かれたそれは、一見よくあるローカルポスターかと通り過ぎた足を、はたと翻させる力を持っていま…

最近の更新

べつに誰も告知してくれなどとは言っていないわけですが、サイト更新の告知も、ここでおこなうことにします。 絵: 最近、2枚アップしました。 ・男 http://photos.yahoo.co.jp/ph/maternise/vwp?.dir=/dfc2&.dnm=d912.jpg&.src=ph&.view=t&.hires=t パステ…

金閣寺イズバーニング

【採取地:京都市北区、2007年】 妙にスタイリッシュな犬お断り看板です。 髪を靡かせながら、(途中で足が切れている)犬を颯爽と散歩させる(途中で足が切れている)女性の姿。 お洒落なオフィス街に相応しそうなこの看板はしかし、かの有名な金閣寺のもの…

手水ガール(ロリ)

【採取地:京都府長岡京市、2004年】 気になっている方は多いのではないでしょうか、手水ガール(仮称)です。 手水の使い方を懇切丁寧に教えてくれる彼女、上の写真は、長岡天満宮で採取したものですが、全国津々浦々の手水処に棲息していると思われます。 …

みぎまがり

【採取地:京都市下京区、2006年】 あらぬ方向を指しているパイロンです。 一見気まぐれさんですが、周囲の電柱、木、京都タワーなどの一律なまっすぐぶりと比較すると、むしろ毅然とした意思を持って曲がっているかのように見えてきます。