2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

巨パイ@渋谷

【採取:東京都渋谷区、2006年】 今まで見たパイロンのうち、もっとも巨大なパイロンは、現在のところ、渋谷パイロンです。 背比べしてみたところ、約180cm。通常パイロンの三倍程度かと思われます。 ニューヨークやらどこやら、その他世界的大都市のパイロ…

1月の風景

たまには、ネタ画像ではなく、風景写真も載っけてみることとします。 冬の風景・三連です。

耽美

少女 と 文庫(耽美) 新書 (耽美ばかり?) 「耽美」とは、「美を最高の価値として、ひたすらその世界に心を傾け陶酔すること」(大辞泉)。 「耽美」の文字(しかも疑問符付)が、あまり耽美とは縁のなさそうなブックオフダンボールに貼られている風景が…

乳ロン

【採取地:京都市南区、2001年】 親の仇だの複合技だの、世知辛いパイロンばかり紹介してしまいましたが、なにもパイロンとて、そのような世知辛い役割に使われるだけではありません。 1/19にちょっとだけ(さきっちょだけ)紹介したパイロンは実は、2001年…

親の仇

【採取地:京都市中京区】 親の仇のように並べ詰められた「駐車御遠慮下さい」×6本です。 そしてそこに、やはり親の仇のように駐輪される自転車。 都会に繰り広げられる仁義無き戦いというやつです。

複合技

【採取地:京都市中京区】 「おまえだけでは力不足なんだよ!」 とでもいわんばかりに、棒状の何かやチェーンぽい何かとむりやりタッグを組まされたパイロンです。心なしか、弱々しく見えます。 世知辛い都会ではしばしば目にする組合せですね。 絶対に駐車…